WEBMASTER > ほえほえさん、いらっしゃい。 (11/24-22:05:51)
ほえほえ > 誰も通らない……(c)シグナルマン (11/24-22:06:24)
WEBMASTER > 羽生響さん、いらっしゃい。 (11/24-22:10:34)
羽生響 > こんばんわー>ほえほえさん。 (11/24-22:11:10)
ほえほえ > こばわ〜(^-^)/ > 羽生さん (11/24-22:11:15)
羽生響 > 昨日のログ見てたんですが、ゴスポグの「KO、ショック無視」って、どこに書いてありましたっけ?(^^; (11/24-22:12:14)
ほえほえ > ちょっと待ってくださいね……(うう、また間違えて覚えてたんかなぁ) (11/24-22:13:48)
羽生響 > アイルのスケルトンとかでしたら、そういう能力もありそうですけど..。 (11/24-22:14:28)
ほえほえ > 勘違いの元判明。(^^;) 一部ゴスポグのKO無視だとかを、全部が持ってると勘違いしていたようです。(^^;) (11/24-22:20:22)
ほえほえ > ギャワー(T-T) (11/24-22:20:46)
羽生響 > にゃるほど(^^; (11/24-22:23:57)
ほえほえ > これで出しやすくなりました。ギチギチギチ > ゴスポグ (w (11/24-22:25:22)
羽生響 > にはは、そうですねぇ(^^; (11/24-22:26:57)
ほえほえ > そうそう、今日イエサブ行ったんですけど。コズミックエンカウンターの新版が出てましたよ。 (11/24-22:28:23)
羽生響 > 新版? といいますと? (11/24-22:33:45)
ほえほえ > ハスブロ社からの新装版ですね。グラフィックやカウンターが、今風になってます。ちょっとギーガー風味。 (11/24-22:35:05)
ほえほえ > ルール的な変更は(ざっと見た感じ)なさそうです。ただ、ワープコーンがなくなり、星系間移民船みたいなので侵略しに行きます。(w; (11/24-22:36:45)
羽生響 > それって、最近販売されたものですか? (11/24-22:37:22)
ほえほえ > 箱には、2000年とありますね。 > 発売 いつ頃出たかは、ちょっと不明。 (11/24-22:39:18)
羽生響 > あ、今年発売のものですか。ということは、私の知らない新しいシリーズなのですね(^^; (11/24-22:40:50)
羽生響 > 情報ありがとうございます。チェックしてみます。 (11/24-22:41:02)
羽生響 > そういえば、リプレイセッションですが、プレイヤー3人以外に誰か来るんですかね? (11/24-22:42:45)
ほえほえ > ディプロマシーとかアクワイアなど、絶版ゲームを新装して出してるんで、その一環でしょうね。 > アヴァロンヒルゲーム (11/24-22:43:10)
ほえほえ > 良くわかんないです。 > リプレイセッション (w; (11/24-22:44:04)
羽生響 > なるほど、AHのゲームでしたか..って、コズミックエンカウンターって、AHでしたっけ? (11/24-22:44:28)
羽生響 > にゅ、そうですか>リプレイセッション (11/24-22:44:40)
ほえほえ > 一応、今回のリプレイ取りの目的とその対象を明確にするよう、メール打っておきましたが。(w; (11/24-22:45:06)
羽生響 > まー、あまり気にしないですけどね>目的(^^; (11/24-22:46:13)
ほえほえ > 多分、違いますね。 > コズミックエンカウンターってAH? (11/24-22:47:45)
羽生響 > 録音したままのテープ(MD)をそのままコピーして配布するような真似はしないでしょうから..(^^; (11/24-22:48:20)
羽生響 > そーですよねぇ>AHじゃない (11/24-22:48:56)
ほえほえ > ツクダの箱を見ると、Eon, Products, Inc. Sorchester, MA. とありますね。版権を買い取ったのかな。 (11/24-22:50:42)
ほえほえ > Sorchester > Dorchester だ。(w; (11/24-22:51:24)
羽生響 > EONから、どこかに版権移ってたような気がするなぁ。その後の新版はどこから販売されてたんだっけ..。 (11/24-22:52:04)
羽生響 > Dorchester,MA は、「マサチューセッツ州 ドーチェスター」ですよね。 (11/24-22:53:29)
ほえほえ > TRPG NEWSのボードゲーム関連から辿れるかも。> Eonから移った先 (11/24-22:54:29)
WEBMASTER > 風水さん、いらっしゃい。 (11/24-22:54:55)
風水 > こんばんは>みなさん (11/24-22:55:10)
ほえほえ > コンポーネントが綺麗になったのは良いんですが。その分高い……。 (11/24-22:55:30)
ほえほえ > 多分そうだと思いますが。 > Dorchester,MA は、「マサチューセッツ州 ドーチェスター」 (11/24-22:56:09)
ほえほえ > こばわ〜(^-^)/ > 風水さん (11/24-22:56:30)
羽生響 > Mayfair Gamesという会社に、一度版権が移行して、新版が発売されてましたね。 (11/24-22:56:30)
羽生響 > あ、こんばんはー>風水さん。 (11/24-22:56:48)
風水 > いやいや・・ 掲示板の日程 、間違ってました(爆) 本当は、明日の夜のつもりだったのですが・・・・(^^; (11/24-22:57:05)
羽生響 > ウチにある SIMPLY COSIMICには、そういうメーカー名が書いてありました。 (11/24-22:57:33)
ほえほえ > Mayfair、どこかに買収されてましたよね。そこがハスブロなのかな。 (11/24-22:57:40)
風水 > 今晩にしてしまいました(^^; まぁ、戦闘のみですので、たぶん? 一時間あれば終わるはず(^^; (11/24-22:58:18)
ほえほえ > ぐは。(^^;) > 日程間違い (11/24-22:58:31)
羽生響 > そうですね、Wizards of the Coast社関係のメーカーらしいです<Mayfair (11/24-22:58:51)
羽生響 > なんとまぁ(^^;>日程間違い (11/24-22:59:12)
ほえほえ > ああ、WotCはハスブロに買収されたから、その関係かな? ボードゲームの新装販売は、以降AHがやるんでしょう。 > ハスブロ (11/24-23:00:28)
ほえほえ > TCG、TRPGはWotCなのかな。 (11/24-23:01:27)
風水 > でも、告知したからには・・ (^^; まぁ、集まりが悪かったら明日に順延しますね(^^;;; (11/24-23:02:43)
羽生響 > なるほど(^^;>AHとWoC (11/24-23:02:47)
WEBMASTER > マスターSさん、いらっしゃい。 (11/24-23:04:16)
ほえほえ > お、AHのページに発売日が。2000/10/13の出荷だそうです。> コズミックエンカウンター新装版 (11/24-23:04:19)
羽生響 > 明日か..(^^; 明後日の朝は早そうだし、いっそ徹夜かなぁ(苦笑) (11/24-23:04:33)
羽生響 > マスターSさん、こんばんわー。 (11/24-23:04:44)
ほえほえ > 土曜日だと、マスターSさんがまずいんじゃなかったでしたっけ。 (11/24-23:05:00)
ほえほえ > 噂をすれば。(^^) こばわ〜(^-^)/ > マスターSさん (11/24-23:05:30)
風水 > こんばんは>マスターSさん (11/24-23:06:32)
マスターS > こんばんわです (11/24-23:07:04)
マスターS > 明日だと参加するのは難しくなりますね〜(セッション未定) (11/24-23:08:18)
ほえほえ > むぅ、やはり。(w; (11/24-23:08:42)
WEBMASTER > まりあさん、いらっしゃい。 (11/24-23:09:13)
マスターS > 明日のセッションがいまだに確定しない、素敵なオフラインメンバーに乾杯(ヤケクソ) (11/24-23:09:15)
まりあ > こんばんわ。>ALL (11/24-23:09:25)
マスターS > こんばんわ〜 (11/24-23:09:44)
羽生響 > まりあさん、こんばんわー。 (11/24-23:09:45)
ほえほえ > こばわ〜(^-^)/ > まりあさん (11/24-23:09:58)
風水 > こんばんは>まりあさん (11/24-23:10:18)
ほえほえ > コズミックエンカウンター新装版はこんな感じ。http://www.avalonhill.com/games_cosmic.cfm (11/24-23:11:06)
マスターS > 毎週土曜の夜だと参加できるかどうかは2D6で5.6.7、ってトコですかね (11/24-23:11:34)
まりあ > 前日になっても連絡してこないなら、いっそ切ってしまいなさいよ(^^;>マスターS (11/24-23:12:13)
WEBMASTER > 羽生響さん、いらっしゃい。 (11/24-23:12:18)
羽生響 > いきなり切れた(回線) (11/24-23:12:43)
ほえほえ > ぬあ。(T-T) > 回線切れ (11/24-23:13:12)
羽生響 > いやー、なんか昔のチープな人口チットの方が良いなぁ(苦笑)>エンカウンター新版 (11/24-23:14:12)
マスターS > 確定しないのは釧路勢なのよ(泣き)、前回事故って足が無くてね〜 (11/24-23:14:37)
まりあ > 月に1、2回できれば良い方ですね<毎週土曜参加だと (11/24-23:14:57)
マスターS > ご苦労様です>海戦切れ (11/24-23:14:59)
ほえほえ > まぁ、新規開拓も狙ってるんでしょうし、ビジュアルに凝るのも仕方ないかと。(^^;) > エンカウンター新装版 (11/24-23:15:15)
マスターS > 違う、回線、です (11/24-23:15:39)
羽生響 > 海戦..ナイス誤変換。ちと笑ってしまいました(^^; (11/24-23:16:04)
ほえほえ > 各種族の絵は、昔の方が良かったかも。チープだけど、見分けはすぐついたし。今回似たような絵が多いよ〜(T-T) > エンカウンター新装版 (11/24-23:16:42)
まりあ > Nさん…またですか…(T_T<事故 (11/24-23:16:50)
マスターS > 人が集まるまで2〜3、TORGの質問よろしいかな? (11/24-23:17:40)
羽生響 > そうですか。なかなか難しいですね>新旧比較 (11/24-23:17:51)
マスターS > 普段、何、書いてるんだか>海戦 (11/24-23:18:18)
WEBMASTER > 柏木 たまさん、いらっしゃい。 (11/24-23:19:24)
風水 > んーーー眠い(爆) (11/24-23:19:32)
柏木 たま > こんばんにゃ〜 (11/24-23:19:32)
マスターS > 誰か武道の奥義「鉄身」の詳しいデータ知りませんか?アレはオフィシャルの奥義なんですか? (11/24-23:20:12)
羽生響 > どうぞどうぞ、遠慮無く(^^; ここを有効利用しましょう>TORGの質問 (11/24-23:20:14)
ほえほえ > 個人的には、移民船よりワープコーンの方が好みでした。あれまんまメールシュトロームブリッジだし(w; (11/24-23:20:17)
まりあ > こんばんわ、昨日は御苦労様〜>柏木くん (11/24-23:20:18)
羽生響 > こんばんわー>たまさん (11/24-23:20:25)
風水 > こんばんは>たまさん (11/24-23:20:41)
マスターS > 柏木君、こんばんわ〜 (11/24-23:20:47)
ほえほえ > こばわ〜(^-^)/ > たまさん (11/24-23:20:56)
柏木 たま > 昨日は楽しかったです〜 (11/24-23:21:02)
風水 > 昨日? (11/24-23:21:25)
柏木 たま > 鉄身は確か耐久力難易度9で成功すると耐久力に+3のボーナスがもらえます>兄貴S (11/24-23:21:57)
まりあ > あ、ごめんなさい。昨日はわたしのGMでTORGをやったもので。>風水さん (11/24-23:22:06)
マスターS > 鉄身・・・だよね、確か、ダメージ軽減奥義 (11/24-23:22:15)
羽生響 > Resist Damageですね。Tokyo Citybook収録の奥義です>鉄身 (11/24-23:22:24)
柏木 たま > あう、まりあしゃまとオフラインでセッションだったんです(^^)>風水さん (11/24-23:22:42)
マスターS > 鉄真だっけ (11/24-23:22:49)
羽生響 > 詳しいデータはありますが、長いのでチャットでは..(^^; (11/24-23:23:24)
羽生響 > メールで送りますか?>マスターSさん (11/24-23:24:07)
風水 > あ、なるほど(^^) 分かりました>まりあさん<盛況だったようですね〜 (11/24-23:24:21)
マスターS > 正確なデーターわかりますか?>鉄身 (11/24-23:24:22)
マスターS > うう、遊びに行きたかった>オフラインセッション (11/24-23:24:26)
柏木 たま > 和訳にもよりますが、・・・武道判定を行い難易度によって負傷が消えると言う物もありましたね<鉄身 (11/24-23:24:38)
ほえほえ > あとは水沫さんだけですが……(^^;) > セッションメンバー (11/24-23:24:40)
柏木 たま > うちの武道馬鹿一代男が持っていたような〜(確認) (11/24-23:25:33)
マスターS > お願いします、詳しいデータが無くて、論議の的なので>メールで送る (11/24-23:25:36)
羽生響 > それですね>武道ロールによってダメージを消す (11/24-23:25:38)
まりあ > 来年またGMやりに逝くよ〜(^^;>マスターS (11/24-23:26:07)
風水 > ちなみに・・もう一度お話しします。 実は日程を間違えてまして(^^; 明日のつもりで、今日セッション予定にしてました(爆) 明日、仕事なので、予定では1時に終了しますね(^^)>みなさん (11/24-23:26:18)
柏木 たま > あれは確か英語訳だとあまりにも簡単過ぎて参考にならない物でしたよね(^^;;>羽生さん (11/24-23:27:02)
風水 > 死んじゃダメ(^^;>まりあさん<逝く (11/24-23:27:31)
ほえほえ > ん〜、聞こえんなぁ〜(北斗の拳ライクに)(こら(^^;) (11/24-23:27:43)
マスターS > 受けたダメージを目標に武道ロールするか相手のダメージ効果値そのものを目標に武道ロールするかなど>論議 (11/24-23:28:01)
柏木 たま > 今度ぜひともご一緒したいです〜<オフ>兄貴S (11/24-23:28:16)
まりあ > あ。<逝く (11/24-23:28:18)
マスターS > 楽しみにしてますよ〜>GMやりに (11/24-23:28:51)
羽生響 > 送りました>マスターSさん (11/24-23:29:11)
柏木 たま > ええと目標値は決まっています、ですから相手のダメージは影響しませんよ>兄貴S (11/24-23:29:27)
まりあ > マスターSの海戦並にいやな誤変換を… (11/24-23:29:28)
マスターS > 何か私のところで集まるメンツや行程の不退転を考えれば、逝くでも間違いじゃない気がする(苦笑) (11/24-23:30:31)
マスターS > ぜひとも一緒に遊びましょう、かなり無理してでも>柏木君 (11/24-23:31:38)
まりあ > 釧路まで汽車で3時間&釧路から車で1時間ちょっと…確かに逝けるかもしれない。<マスター宅 (11/24-23:31:51)
WEBMASTER > 管理一人`さん、いらっしゃい。 (11/24-23:32:03)
柏木 たま > 大丈夫です、受験生の2月は無敵です(爆>兄貴S (11/24-23:32:37)
管理一人` > こんばんわ.今日夕方にダイスの機能追加ができました. (11/24-23:32:45)
まりあ > こんばんわ。>管理人さん (11/24-23:32:45)
羽生響 > 管理人さんこんばんわ(^^) (11/24-23:32:54)
風水 > こんばんは>管理一人さん<他のチャットの背景色も変更できませんか? (11/24-23:33:14)
羽生響 > 追加機能? (11/24-23:33:20)
柏木 たま > こんばんは>管理人様 (11/24-23:33:25)
管理一人` > 使用方法にはまだ書いてないんですが,カードの隣の入力欄に+nと入れるとこんな感じに,
技能あり : ( 8++20 -> 8 ) => -2 (11/24-23:33:36)
管理一人` > *nと入れるとこんな感じになります.
技能あり : { ( 1 -> 1 ) => -12 } +4 = -8(11/24-23:34:04)
風水 > ? (11/24-23:34:32)
羽生響 > どれどれ
技能あり : ( 5++8 -> 5 ) => -5 (11/24-23:35:09)
管理一人` > で,+と*の併用は効きません.+が優先されます. (11/24-23:35:26)
羽生響 > うみゅ? (11/24-23:35:41)
管理一人` > 他のチャットの背景色はどうしましょう. (11/24-23:35:42)
管理一人` > ここと同じでいいですか? (11/24-23:35:52)
マスターS > こんばんわです (11/24-23:35:54)
管理一人` > あれ?+が動いてない(汗). (11/24-23:36:13)
羽生響 > +nの用途と効果がわかりません。 (11/24-23:36:33)
羽生響 > *nは..? (11/24-23:36:53)
羽生響 > *2 と入力
技能あり : { ( 8 -> 8 ) => -2 } +2 = 0(11/24-23:37:17)
羽生響 > *nは、基本値nの時の達成値ですかね。 (11/24-23:37:48)
マスターS > うい!、メール確認しました、羽生さん、ありがとうございます (11/24-23:37:52)
羽生響 > いえいえー>マスターSさん (11/24-23:38:28)
柏木 たま > 出来れば私のほうにも送ってもらえると嬉しいです(;;<鉄身>羽生さん (11/24-23:38:55)
WEBMASTER > 管理一人`さん、いらっしゃい。 (11/24-23:39:02)
ほえほえ > そうそう、管理人さん。チャットルームを退室した後の、トップへ戻るのリンク、間違ってません? いつもエラーになるんですけど。 (11/24-23:39:19)
管理一人` > スペルミスしてました. m(_ _)m
技能あり : ( 11++15 -> 11 ) => 9 (11/24-23:39:29)
まりあ > マスターにそのまま送ってもらえば?>柏木くん (11/24-23:39:40)
羽生響 > えーと、たまさんのアドレスがわからないにょ。 (11/24-23:39:57)
管理一人` > あれ?(汗)
技能なし : ( 20++15 -> 20 ) => 10 (11/24-23:40:22)
柏木 たま > exdenpa@netbeet.ne.jpにお願いします>羽生さん (11/24-23:40:49)
柏木 たま > あう、それもそうでしたね>まりあしゃま、兄貴S (11/24-23:41:09)
マスターS > 出来れば、奥義コストやポシビリテイコストもわかると嬉しいんですが、頼めますか?>羽生さん (11/24-23:41:13)
ほえほえ > ああ、なるほど。+nはダイス目なんですね。 (11/24-23:41:16)
ほえほえ > 20+15=35→ +10ボーナスという意味かな。 (11/24-23:42:05)
WEBMASTER > 管理一人`さん、いらっしゃい。 (11/24-23:42:11)
マスターS > ポシった時の出目ですか?ようするに (11/24-23:42:23)
管理一人` > 再チェック.
技能なし : 10 ) => 9 (11/24-23:42:34)
羽生響 > 奥義コストとポシビリティは、載ってなかったです。つーか、奥義コストのルールは後付け(Infiniverse誌で追加されたルール)なので。 (11/24-23:42:35)
管理一人` > 再チェック.
技能あり : 10 ) => 8 (11/24-23:42:44)
マスターS > じゃあ、後でまとめて送ります<メール (11/24-23:43:02)
ほえほえ > 11+15=26 → +9ボーナス。合ってるにょ。ただ、ダイス目合計がおかしいけど…… (11/24-23:43:12)
柏木 たま > ええと、小笠原氏や多数のサークルはコスト6としていますね>兄貴S (11/24-23:43:42)
管理一人` > 再チェック.
萎縮状態 : ( 20++10 ) => 9 (11/24-23:43:47)
マスターS > 了解、適当にバランスを取ります>奥義コストは載ってない (11/24-23:44:03)
ほえほえ > +nは便利だけど、*nは使いどころが難しいにょ。(w; (11/24-23:44:42)
マスターS > それは知ってるのだが、その他にも未訳の武道奥義を送って貰ったので>コスト6 (11/24-23:45:09)
WEBMASTER > 管理一人`さん、いらっしゃい。 (11/24-23:45:24)
管理一人` > ダイス目合計をちゃんとするのはあとにします.今いじると間違えそうで……. (11/24-23:45:58)
風水 > 背景色・・変わってませんね(^^;<他のチャット (11/24-23:47:14)
管理一人` > ここに合わせるんですね.>背景色 (11/24-23:48:06)
羽生響 > というか、デフォで基本値入れればいいのでは? 基本値無しでロールするほうがまれだし(^^; (11/24-23:48:08)
柏木 たま > わちしも夏に入手した本によって大体の未訳の奥義のを手に入れたのですが・・・Judgeとか見ると「なめんな〜(;;)」とか絶叫したくなりますし<未訳 (11/24-23:48:38)
羽生響 > あー、でも、命中とダメージに別の基本値使うからだめか(^^; (11/24-23:48:58)
ほえほえ > 下でも書きましたけど、退室後のトップへ戻るのリンク、間違ってません? > 管理人さん (11/24-23:49:02)
風水 > よろしくお願いします(^^)>管理一人さん (11/24-23:49:20)
管理一人` > 色とリンクは直しました. (11/24-23:49:48)
マスターS > とりあえず送りましたよ〜>めーる<姐さん、柏木君 (11/24-23:49:52)
風水 > さて、、そろそろ時間なくなるので、、、再開しますか? (11/24-23:49:53)
管理一人` > 今手をいれましたんで. (11/24-23:50:16)
管理一人` > OKですね.>色 (11/24-23:50:39)
マスターS > そうですね>再開 (11/24-23:50:40)
ほえほえ > 確認しました。(^^) お疲れ様です。 > 管理人さん (11/24-23:50:56)
まりあ > 了解>マスターS (11/24-23:50:57)
マスターS > でわ退室しますか? (11/24-23:51:23)
風水 > あと、もっと色数が増えると、嬉しいです〜(^^)>管理一人さん (11/24-23:51:36)
羽生響 > 再開了解です。 (11/24-23:51:39)
柏木 たま > 届きました(^^)>兄貴S (11/24-23:51:51)
マスターS > 管理人さん、ありがとう〜 (11/24-23:52:03)
管理一人` > では,この辺で退室しますが,プレイのほうはこっそり見させていただきます. (11/24-23:52:18)
風水 > 3倍ぐらい、色数が増えると、、いいかなぁ〜 (11/24-23:52:20)
管理一人` > では. (11/24-23:52:25)
WEBMASTER > 管理一人`さん、さようなら〜。 (11/24-23:52:27)
マスターS > 移動します (11/24-23:54:40)
マスターS > サヨウナラ、管理人さん (11/24-23:55:01)
風水 > http://www.color-guide.com/ ここよかったら参考にしてください>管理位置人さん<色数増加に (11/24-23:55:34)
マスターS > 移動して良いんだよね? (11/24-23:55:49)
羽生響 > 既に移動して、お待ちしております。 (11/24-23:56:35)
WEBMASTER > マスターSさん、さようなら〜。 (11/24-23:56:49)
風水 > 同じく移動してます(^^) (11/24-23:57:21)
柏木 たま > ROM〜 (11/25-00:04:08)
ほえほえ > RAM〜(違 (11/25-00:05:36)
羽生響 > WOM(Write Only Members)〜(嫌爆) (11/25-00:06:16)
まりあ > いかーん、リロードが遅い〜(TT) (11/25-00:10:02)
まりあ > こちらは落ちさせていただきますね〜。 (11/25-00:14:24)
WEBMASTER > まりあさん、さようなら〜。 (11/25-00:14:36)
風水 > なんか、今日は回線が重いようですね (11/25-00:19:57)
ほえほえ > 金曜夜ですしね。(w (11/25-00:20:20)
柏木 たま > そのようですね (11/25-00:20:39)
ほえほえ > 自動リロード遅いときは、自らリロードするのが吉。 (11/25-00:20:49)
柏木 たま > はっはっは私は最初から手動のみ〜(わ (11/25-00:22:31)
風水 > 忍者 がんばれ(^^) (11/25-00:26:04)
柏木 たま > に〜んじゃ、ば〜ぶるはれ〜やり直せ〜 (11/25-00:29:05)
風水 > まぁ、、負けるだろうけど(爆) (11/25-00:29:05)
WEBMASTER > 水沫 幻さん、いらっしゃい。 (11/25-00:39:31)
風水 > おそい〜(^^; (11/25-00:39:56)
水沫 幻 > いつの間にこんな時間に(^: (11/25-00:40:05)
風水 > まぁ、GM側が苦戦してますが(爆)>水沫さん (11/25-00:40:21)
水沫 幻 > どうしましょう?今からはいると中途半端ですか? (11/25-00:40:39)
風水 > いえ、 今は2ラウンド目の マスター側の攻撃ですので、 すぐ入れますよ (11/25-00:43:18)
水沫 幻 > 了解です。 (11/25-00:44:05)
風水 > では、、また集中〜 (11/25-00:46:23)
WEBMASTER > 羽生響さん、いらっしゃい。 (11/25-00:58:45)
柏木 たま > 寝ます〜 (11/25-01:05:05)
WEBMASTER > 柏木 たまさん、さようなら〜。 (11/25-01:05:14)
風水 > うーーーん、、ちょっと処理がややこしかったか・・ 失敗してますね(;;) (11/25-02:11:02)
水沫 幻 > チャットですから、書き込みの時間差を考慮に入れる必要がありますね。 (11/25-02:12:07)
風水 > 書き込みの時間差、考えていたのですが・・・・ ちょっと急ぎすぎましたね。 時間予定オーバーしてるが・・ (11/25-02:13:11)
ほえほえ > むしろ確実に一人一人処理していった方が良かったですね。 (11/25-02:14:18)
水沫 幻 > 多分、その方が良かったですね。 (11/25-02:16:00)
風水 > うーむ、今回はいい教訓になりました・・ すいませんm(__)m (11/25-02:16:40)
水沫 幻 > いえいえ、時間オーバーは私にも責任がm(_ _)m>大遅刻 (11/25-02:18:18)
風水 > うーーむ、、、混乱に拍車が(^^; 戦闘に入ったら、発言ごとに10秒はたたないのですが(^^; これも説明する前に、戦闘に入ってしまったのが失敗だなぁ・・・ (11/25-02:19:58)
ほえほえ > 無理に続ける必要はなかったのでは。 > 忍者1戦闘終了後 今から言ってもしょうがないですが…… (11/25-02:22:49)
水沫 幻 > いや、あそこで切ると、我々に考える(時間的)余裕ができてしまいますから(^^;>OFFの時間にです (11/25-02:24:19)
風水 > そうですねぇ・・・ 切った方が良かったかな? (11/25-02:24:45)
ほえほえ > タイムオーバーが、焦りを生んだような気がしますね。時間が押してると、説明するのをはしょりたくなりますから。 (11/25-02:25:49)
水沫 幻 > 緊迫感が今いちになってしまうような気もします(^^)<自分からはまりに行ってます(^^;>今の自分の発言 (11/25-02:26:09)
ほえほえ > 何事もなく終われば良いんですが、揉めると逆に時間がかかりますね。しかも盛大に。(^^;) (11/25-02:26:53)
ほえほえ > < 説明をはしょる (11/25-02:27:10)
水沫 幻 > 確かに。 (11/25-02:30:06)
風水 > もめて、盛大に時間が過ぎて・・・・ 失敗してます(;;) (11/25-02:31:30)
ほえほえ > 事前にあやふやな部分のルール(今回で言えば「技能なし」「萎縮」)は、公表しておいた方が良い、ということで。 (11/25-02:32:06)
風水 > そうですね。 ルール確認はしておいた方がいいですね (11/25-02:34:42)
ほえほえ > ぬあ、PC起動可否もやってなかったか。(w; 焦り過ぎですねやはり。 > 処理 (11/25-02:36:38)
風水 > PC起動はしていましたよ、 ただ、このラウンドに可否結果がでるので(^^;>ほえほえさん (11/25-02:38:11)
ほえほえ > いや、今4ラウンド目でしょう。1ラウンド目:PC起動、2ラウンド目:ブート中(起動に10秒)、と考えても、3ラウンド目が無視されている。 (11/25-02:39:54)
水沫 幻 > 私が前回終了後、コアアースの世界法則の確認をしたのもそれを考えてだったのですが。>あやふやな点は事前に (11/25-02:40:14)
水沫 幻 > 《知覚》ロールしただけです。>2ラウンド目 (11/25-02:40:51)
ほえほえ > ??2ラウンド目の知覚行為は、GMからの要請による受動行為では? 梢はPCを調べると宣言していたんですし。 (11/25-02:41:45)
ほえほえ > 受動行為か能動行為かわからなかったんで、「いいの?」と聞いたんですが。特におとがめなかったので、受動行為と思ってました。 (11/25-02:42:56)
水沫 幻 > でも、ラウンドが進んでしまったので。>2ラウンド目 (11/25-02:43:12)
ほえほえ > 故に、行動宣言無視されている、と感じたんですよ。 (11/25-02:43:23)
羽生響 > 基本的に、ダイスを振る以上は能動行動なんですけどね、トーグの場合。そこらへんの齟齬が..。 (11/25-02:43:52)
ほえほえ > そこら辺も事前に聞いておいた方が良かったですね〜。 (11/25-02:45:25)
風水 > やっぱり、ここでオンラインTORGをする場合に公式統一ルールを決めるべきですね(^^; (11/25-02:46:13)
羽生響 > 私は自主的に<発見>振ってたので(^^; (11/25-02:46:19)
羽生響 > というか、マスターによる選択肢は必要なのですが、最低限明言すべきルールの扱い方が必要ですね。トーグコンで使ったコモンルール集のようなものを。 (11/25-02:47:18)
水沫 幻 > そうですね。今回のセッションを糧にして決定するのがいいでしょうね。>公式ルール (11/25-02:47:53)
ほえほえ > 統一する必要はないと思います、前にも言いましたが。各GMが事前にルールを告知すれば良いかと。 (11/25-02:47:57)
ほえほえ > 基準となるコモンルールは必要ですわね。 (11/25-02:48:43)
水沫 幻 > 少なくとも、GMが告知する項目だけでも事前に決めておいた方がいいのでは? (11/25-02:49:29)
風水 > 私は今回、痛烈に感じます。 やっぱり、コモンルールが必要ですね (11/25-02:50:07)
羽生響 > そうですね。告知すべき項目のリスト作成は必要でしょう。 (11/25-02:50:44)
風水 > ルール解釈でもめると、あっっっっという間に時間が30分は過ぎます(;;) (11/25-02:51:30)
水沫 幻 > それは基本です(おい)。>もめて30分 (11/25-02:52:17)
羽生響 > オフセッションでも30分程度は揉めることありますから。チャットならなおさら..。 (11/25-02:53:56)
水沫 幻 > ただでさえ、情報量の差による見解の違いもありがちですからね。TORGは。 (11/25-02:54:56)
羽生響 > そうですねー。 (11/25-02:56:00)
ほえほえ > 処理に終われて、言葉が足りなくなることも多いですし。 > チャットセッション (11/25-02:56:47)
風水 > 情報量が差があるのは、仕方ないので、コモンルールに日本語版のみとか、準拠とか、原訳優先とか決めるべきでしょうねぇ・ (11/25-02:56:47)
水沫 幻 > 日本語版だけでも、読み込み方が足りなかったりして(^^;、意外な情報があったりしますね。 (11/25-02:57:51)
ほえほえ > トーグオンリーコンで作ったもので充分イケると思いますよ。 > コモンルール (11/25-02:57:54)
羽生響 > 未訳/既訳によらず、選択すべきところを選択できるようにすればいいでしょう。日本語版、といっても、結構解釈の分かれるところもありますので。 (11/25-02:58:25)
羽生響 > そだねー>トーグコンのコモンルール (11/25-02:59:38)
風水 > そうですね。 解釈が分かれるところは、ここのコモンルールとして、統一見解にすればいいですね (11/25-02:59:40)
水沫 幻 > 今日はIEの調子が悪いです。他の窓が落ちまくり(^^;ここもいつ落ちるやら。 (11/25-03:00:24)
ほえほえ > コモンルールを踏まえた上で、変更点を挙げてセッションを開けばいいわけですね。 (11/25-03:00:44)
羽生響 > あー、「コモンルール」といっても、「完全統一」ではなく「解釈の分かれる部分を列記したリスト」です。各マスターが、自分の普段使っているルール以外にどういう解釈があるかを知ってもらうための資料なんです。 (11/25-03:01:16)
水沫 幻 > それこそ例えば、「技能なし」「萎縮」の扱いですね。>見解の相違 (11/25-03:01:19)
羽生響 > 一番大きいですね>技能なしと萎縮 (11/25-03:02:08)
水沫 幻 > 私は技能レベルも0としています。 (11/25-03:02:19)
羽生響 > 私もそうですね>技能レベル0。萎縮は技能なしを含みます。 (11/25-03:03:23)
風水 > 私は、0としない方なのですが・・・・ 0にした方がオンラインはいいかもしれません。 戦闘は早くすみそうです(^^; (11/25-03:03:53)
水沫 幻 > 同じのようですね。勿論、専門技能や奥義は使用可能ですよね? (11/25-03:04:23)
ほえほえ > TORG第2版ルールでは、技能なしは技能0レベルでしたね。 (11/25-03:04:26)
風水 > 今回の件で、0にして、萎縮は技能なし派に転向かな?(^^; (11/25-03:04:37)
ほえほえ > ただ、技能なしと萎縮の立場が逆転しますけど。 > 第2版 (11/25-03:05:28)
羽生響 > ま、ある意味バランスはよくなりましたが、対人行動が目に見えて効くのが、成功度5から、というのが..(^^; (11/25-03:08:54)
ほえほえ > う〜ん、高揚が打ち消しやすくなった、とも言えますが。 > 第2版 (11/25-03:10:39)
羽生響 > うむ、それはそうだね>高揚が打ち消しやすい (11/25-03:11:39)
WEBMASTER > 柏木 たまさん、いらっしゃい。 (11/25-03:19:18)
柏木 たま > こんばんは (11/25-03:21:04)
風水 > こんばんは (11/25-03:22:57)
風水 > 今、山場ですので・・・ (11/25-03:24:24)
WEBMASTER > まりあさん、いらっしゃい。 (11/25-03:31:59)
まりあ > そろそろカタつきそうなんで。 (11/25-03:32:18)
柏木 たま > こんばんは (11/25-03:33:00)
まりあ > あれ?寝たんじゃなかったの?>柏木くん (11/25-03:33:09)
柏木 たま > 裏に行きます>まりあしゃま (11/25-03:33:17)
風水 > そうですね 偉業も達成しそうですし (11/25-03:33:21)
まりあ > それ以前に偉業カードは何処に…<今のセッション (11/25-03:34:02)
水沫 幻 > 実は<名誉>14レベルとか(爆)。 (11/25-03:34:54)
風水 > 確か野田が持っていたはず(^^; (11/25-03:35:01)
ほえほえ > 私は持ってませんが。(w; > 偉業カード (11/25-03:35:41)
風水 > あれ?(^^; (11/25-03:35:56)
まりあ > 向こうで突っ込んでると長くなるのえこっちに来たんですが(^^;<偉業カード (11/25-03:37:14)
まりあ > まあ、どっちにしろ死ねる事は間違いなさそうで… (11/25-03:38:51)
水沫 幻 > でも、大分前に誰かが偉業を引いていたような覚えが(^^; (11/25-03:39:07)
ほえほえ > しまった、偉業引いてなかったのね……(T-T) (11/25-03:39:13)
柏木 たま > 刀を持ってる人がいるなら死ねるでしょうね〜 (11/25-03:39:23)
ほえほえ > うみ。偉業は誰か引いてたはずと思ってたんですが。 (11/25-03:39:38)
風水 > 持ってjますよ 初期カードにダミアノが持ってます (11/25-03:40:10)
まりあ > それは仕切りなおしの前では…たしか自分だったような気がするし…<偉業 (11/25-03:40:27)
風水 > ひき直ししてましたので、偉業カードはなかったです(^^;;;; (11/25-03:43:43)
水沫 幻 > こうしてまた、予定外に30分ほど経過(^^; (11/25-03:45:13)
風水 > あーーーーーーー(;;) 本気でヤバイ・・・・・ (11/25-03:45:57)
WEBMASTER > まりあさん、いらっしゃい。 (11/25-03:46:32)
まりあ > 落ちまして… (11/25-03:46:49)
風水 > おかえりです(^^) (11/25-03:47:35)
WEBMASTER > 羽生響さん、さようなら〜。 (11/25-03:51:50)
WEBMASTER > 羽生響さん、いらっしゃい。 (11/25-03:53:00)
羽生響 > あう、挨拶無しで退場はまずいね。では、また今夜(^^;/~ (11/25-03:53:30)
WEBMASTER > 羽生響さん、さようなら〜。 (11/25-03:53:35)
水沫 幻 > おや? (11/25-03:53:35)
水沫 幻 > ああ、何て律儀な(^^; (11/25-03:53:58)
風水 > さて、、私も寝ますね おやすみなさい (11/25-03:54:27)
WEBMASTER > 風水さん、さようなら〜。 (11/25-03:54:33)
まりあ > みんな切羽詰ってるな〜(^^;<自分も昼からセッションだが (11/25-03:55:23)
水沫 幻 > 明日の朝から予定があれば、辛いところですよね。 (11/25-03:58:04)
柏木 たま > でわ、落ちます (11/25-04:01:47)
WEBMASTER > 柏木 たまさん、さようなら〜。 (11/25-04:02:06)
水沫 幻 > おやすみなさい。>たまさん (11/25-04:02:31)
まりあ > それでは、こちらも失礼をば。おやすみなさーい。 (11/25-04:04:04)
WEBMASTER > まりあさん、さようなら〜。 (11/25-04:04:11)
水沫 幻 > こちらも落ちましょう。 (11/25-04:04:14)
WEBMASTER > 水沫 幻さん、さようなら〜。 (11/25-04:04:20)
WEBMASTER > かや〜んさん、いらっしゃい。 (11/25-21:17:51)
WEBMASTER > かや〜んさん、さようなら〜。 (11/25-21:20:37)