WEBMASTER > モポさん、いらっしゃい。 (8/29-23:08:08)
WEBMASTER > neiraさん、いらっしゃい。 (8/29-23:08:22)
WEBMASTER > ネイラさん、いらっしゃい。 (8/29-23:08:40)
ネイラ > よいしょ (8/29-23:08:50)
モポ > 特性値上昇チェックから振らせて貰うでの(^^ (8/29-23:09:04)
WEBMASTER > じーなさん、いらっしゃい。 (8/29-23:09:07)
じーな > にゃー (8/29-23:09:12)
じーな > 10 10 10 9 6 6 ごー≧∇≦
6d20 : ( 9+4+1+12+7+1 -> 34 ) = 34(8/29-23:10:40)
モポ > 上から9、5、9、7、5、7。
6d20 : ( 17+10+17+1+6+9 -> 60 ) = 60(8/29-23:10:41)
じーな > ((((;゜Д゜))) (8/29-23:10:47)
じーな > 今回で死ぬかもしんない;; (8/29-23:10:59)
モポ > 凄いにゃー、おめでとうだの(^^ (8/29-23:11:13)
モポ > ワシもVITで1が出て居るので追加分チェックさせてもらうでの、6以下。
1d20 : ( 1 -> 1 ) = 1(8/29-23:11:39)
じーな > ありありw ぱいえちー わんもあせっ 9以下
1d20 : ( 18 -> 18 ) = 18(8/29-23:11:47)
じーな > モポすごいなw (8/29-23:11:49)
モポ > ((((;゜Д゜))) (8/29-23:11:57)
じーな > らっくは種族最大値になったので、ほかのにまわせるかちぇくー 5以下
1d20 : ( 7 -> 7 ) = 7(8/29-23:12:14)
ネイラ > Σ( ̄■ ̄;) (8/29-23:12:25)
じーな > 残念w でも、4つあがったらじょうできw (8/29-23:12:32)
モポ > ワシもピンチかも知れんでの(汗)5以下。
1d20 : ( 3 -> 3 ) = 3(8/29-23:12:38)
ネイラ > い、いまはいいながれかっ!? (8/29-23:12:40)
モポ > VITだけ3も上がったでのー。いきなりタフになった気が(・・; (8/29-23:13:09)
ネイラ > 8、11、7、8、8、7
6d20 : ( 15+9+2+2+2+15 -> 45 ) = 45(8/29-23:13:17)
ネイラ > うん、とっても悪くないw でもなんだろう、この微妙なやるせなさ・・・
2がみっつて : = (8/29-23:13:48)
じーな > いいじゃまいかw (8/29-23:14:16)
WEBMASTER > 剃らんさん、いらっしゃい。 (8/29-23:14:17)
剃らん > ばわにゃ〜 (8/29-23:14:22)
じーな > 剃れw (8/29-23:14:27)
モポ > おめでとうだのー(^^ ワシとしてはそっちの方が良いのだがのw>ネイラ (8/29-23:14:47)
じーな > HP〜。9d10+5+9
9d10+14 : ( 10+5+3+1+6+9+4+5+7 -> 50 ) +14 = 64(8/29-23:14:51)
ネイラ > シェービングのモルモットになるとな?(違う (8/29-23:14:55)
剃らん > 第一変換<(`^´)> (8/29-23:15:00)
モポ > 今晩はだのw (8/29-23:15:00)
モポ > HP上昇チェック。1d4×9(LV)+2+5(タフネス1LV)+2(VIT修正)×9(LV)=9d4+25
9d4+25 : ( 2+4+2+1+3+1+4+2+2 -> 21 ) +25 = 46(8/29-23:16:20)
じーな > であ、レベルアップのルールをひらきつつ、ちと計算多いからダイス部分だけいこか。 (8/29-23:16:42)
モポ > 2桁上昇だの(^^ (8/29-23:16:47)
ネイラ > HP~
8d10+21 : ( 4+10+1+8+2+4+1+9 -> 39 ) +21 = 60(8/29-23:17:11)
剃らん > あいにゃ〜 (8/29-23:17:16)
ネイラ > HPに反動来たかなw (8/29-23:17:54)
じーな > 8Lvなのでもらえる経験値は8LV:49500点 (8/29-23:18:08)
じーな > ソランは75000スタートなので足して9Lv経験値に届いてるのでレベルあがるね。 (8/29-23:18:47)
じーな > で、レベルアップ時のルールは (8/29-23:18:56)
じーな > 1:ルール>G:レベルアップと経験値 (8/29-23:19:32)
じーな > <レベルアップによる成長について> のところ (8/29-23:19:47)
剃らん > ういうい、開いたーb (8/29-23:19:49)
じーな > この上から書いてる順番に処理。乱数が関係してくるところはおおまかに (8/29-23:20:37)
じーな > 「特性値上昇判定」 「最大HP決定」 「LCキャパシティ決定」 「呪文習得チェック」 の4つかな。 (8/29-23:21:24)
じーな > まず、特性値からいこか。これは6つの特性値 STR IQ PIE VIT AGI LUC がレベルアップに応じて成長するかどうかチェック。 (8/29-23:22:02)
じーな > たまに下がります(爆) (8/29-23:22:07)
じーな > で、判定はいつもの1d20ロール これで、(20−現在の特性値)以下を出せば+1されるのが基本ルール。 (8/29-23:23:03)
じーな > 高い特性値ほど成長しづらいわけね。あと、種族や職業、性別によってその上昇判定にボーナス、ペナルティが加わると。 (8/29-23:23:33)
じーな > で、この1d20で「1」が出ればクリティカルでさらに特性値が伸びる可能性がうまれるんだけど (8/29-23:24:06)
じーな > 「20」が出ると1下がるw (8/29-23:24:15)
じーな > こんなところです(*'-') ふってみよか (8/29-23:24:23)
じーな > ソランのSTRは 10なので、 20−10=10以下が基本の成功率。 (8/29-23:24:53)
剃らん > 今の値が 10 20 13 16 16 12 だけど、単純にこの数値を20から引けばいいのかな? (8/29-23:25:16)
じーな > 種族+0 職業+0 性別+1の成長修正があるので、+1されて11以下が出れば、STRが上昇。 (8/29-23:25:24)
じーな > そそー (8/29-23:25:30)
じーな > それに成長修正加わった値が最終的な成長率 (8/29-23:25:47)
剃らん > うっと、ちとまってね (8/29-23:26:17)
じーな > 1や20が出た場合と、すでに最大値の特性値で上昇判定成功した場合のルールはその際にいうねー (8/29-23:26:20)
じーな > ういうい、のんびりとw (8/29-23:27:32)
剃らん > 11 5 9 5 6 9 でいいのかな? (8/29-23:28:08)
じーな > 生命力が5じゃなく3かな?−1なので (8/29-23:29:13)
じーな > あと、幸運度も9じゃなく7だ、それでおっけー (8/29-23:29:35)
じーな > 11 5 9 3 6 7 だね。 (8/29-23:30:00)
剃らん > にゅ???・・・ 特性値ってところの+2は関係ない? (8/29-23:30:13)
じーな > うん それはSWとかイメージしてもらうといいかな (8/29-23:30:34)
じーな > あのゲーム24最大特性値だけど、特性値そのまま使わずに 6で割った数値使ってたでしょ?2d6判定に (8/29-23:31:08)
じーな > それと同じ、判定の際に実際に使用する「修正値」だと思って。 (8/29-23:31:28)
剃らん > らじゃじゃ。 成長には関わってないのね (8/29-23:31:55)
じーな > 黄土色の枠のところが成長に関係する要素ね (8/29-23:32:09)
じーな > うんうん (8/29-23:32:18)
剃らん > 11 5 9 3 6 7 で〜
6d20 : ( 19+19+13+3+3+17 -> 74 ) = 74(8/29-23:32:35)
じーな > あぶあぶw (8/29-23:32:46)
じーな > VIT AGI が成長して+1されるね。めもめも (8/29-23:33:03)
剃らん > AGIとVITがあがった('-'*) (8/29-23:33:05)
じーな > なんだけど・・・VITがすでに種族の最大値に達してるワケだ。 (8/29-23:33:24)
剃らん > STRは順調に下がろうとしているw (8/29-23:33:32)
剃らん > あ、ホントだ。いつの間に・・・ (8/29-23:33:51)
じーな > この場合、これ以上はエルフの限界でそだたないの。その代わり、任意の特性値の成長チェックを1回行えるの。 (8/29-23:34:01)
じーな > IQも最大なので、まわすとすれば・・・後衛に必要な特性値は (8/29-23:34:33)
じーな > 順番の早くなるAGIか、全体的に抵抗力のあがるLUC (8/29-23:35:14)
じーな > この2つのどっちかがお奨め。 (8/29-23:35:35)
じーな > AGIの上がる確率は5以下 LUCの上がる確率は7以下ね。 (8/29-23:36:03)
剃らん > AGIがあと1あげればMAXだねぇ (8/29-23:36:22)
じーな > この確率ならAGIお奨めかな。 (8/29-23:36:51)
じーな > LUCは12でちょうど修正+ついたところだから旨みも少ないしね。 (8/29-23:37:22)
剃らん > 1/4だもんね^^ ダメ元だし、チャレンジー
1d20 : ( 16 -> 16 ) = 16(8/29-23:37:42)
ネイラ > LC・・割りこんでごめ(*ノノ)
8d8+50 : ( 1+8+8+3+2+1+5+7 -> 35 ) +50 = 85(8/29-23:37:46)
剃らん > だめぽw (8/29-23:37:52)
じーな > まあ、すでにかなり強い状態だしね。これで特性値成長は終了。 (8/29-23:38:35)
じーな > 変動した値にあわせて、副特性値などを修正していくんだけど、これは自分が担当しておきます。次は (8/29-23:39:03)
じーな > HP上昇かな。 (8/29-23:39:29)
剃らん > d6いっぱい振る奴だったかな? (8/29-23:40:27)
じーな > アルケミストの基本HPが「1d4+2」 このダイス部分はキャラクターLv数ふるので、9d4+2になります。 (8/29-23:40:36)
じーな > で、ソランはVITが高いので、VIT修正+2が9Lv分加わって、9d4+2+18(VIT修正)となります。 (8/29-23:41:13)
じーな > さらに≪タフネス≫により+10のボーナス。その結果 (8/29-23:41:44)
じーな > 9d4+30 で新しい最大HPを決定と。ふってみて〜 (8/29-23:42:00)
剃らん > あーい。 んじゃ、9d4+20なのねん? (8/29-23:42:04)
剃らん > って、30なのかw ではふるるー
9d4+30 : ( 4+1+2+4+1+2+1+3+2 -> 20 ) +30 = 50(8/29-23:42:33)
剃らん > 上がり続ける! (8/29-23:42:53)
じーな > この結果が現在の数値50を超えればその数値に 最大HPが変更されます。 (8/29-23:43:02)
じーな > 現在値以下の場合は、+1されると (8/29-23:43:17)
じーな > 50じゃないかw (8/29-23:43:20)
じーな > 47だね(/ω\) ジーナとまざったww (8/29-23:43:30)
じーな > ので、最大HPは50に上昇 (8/29-23:43:40)
剃らん > +3だたの('-'*) (8/29-23:43:52)
じーな > 続いて、ダイス振る要素、「LCキャパシティ」 これは、呪文をたくさん覚えることができる脳みその引き出しの多さねw (8/29-23:44:26)
じーな > ダイスのふりかたなどは、今の最大HPと似てて (8/29-23:44:44)
剃らん > ネイラが振ってた奴だにゃ (8/29-23:45:14)
じーな > アルケミストの基本LCが「1d12+6」なので、9レベルだから、9d12+6が基本。 (8/29-23:45:23)
じーな > これに高いIQによる +5修正がレベル分加わって、9d12+6+45 になって (8/29-23:45:46)
じーな > さらに、アルケミスト呪文の学術スキルである≪アルケミィ≫2Lvにより+30 (8/29-23:46:22)
じーな > 結果、9d12+81 が新しいLCキャパシティになります。 (8/29-23:46:45)
剃らん > すごい修正値が(汗) (8/29-23:47:01)
じーな > ソランの現在の最大LCは138なので これを超えればその数値に。以下ならば+1されて139になります。 (8/29-23:47:26)
じーな > エルフでIQが最大値だからね・・・w (8/29-23:47:36)
剃らん > ではでは、ダイスで57超えれば良いのだねb んじゃま振りますね〜
9d12+81 : ( 12+6+7+8+2+5+11+5+10 -> 66 ) +81 = 147(8/29-23:48:33)
じーな > とゆわけでダイスどぞ(*'-') このLCをつかって新しい呪文を覚えるわけだー (8/29-23:48:41)
剃らん > ちょうどレベルの分増えたw (8/29-23:49:07)
じーな > 147に上昇。で・・・実は9Lvアルケミストは、5Lvアルケミ呪文が解禁されるのだ≧∇≦ (8/29-23:50:01)
剃らん > シャキーン! たーげっとろっくおん! (8/29-23:50:35)
じーな > 現在、呪文を覚えるために使ってるLCは94 なので、差額の53LC分だけ、新しい呪文を学ぶことができると (8/29-23:50:43)
じーな > 一応、お奨め呪文をあげていくね。それ以外にもソランが気になるのあったらチェックしておいて〜 (8/29-23:51:08)
じーな > 5Lv呪文だけでなく、4以下でこれ使ってみたいなーってのあればそれを覚えてもいいしね。 (8/29-23:51:24)
モポ > ワシもLC上昇チェックを振るでのー(^^ 1d12×9(LV)+6+60(サーマサジィLV4)+27(知力ボーナス×LV(9)=9d12+93
9d12+93 : ( 1+7+9+2+12+3+10+12+4 -> 60 ) +93 = 153(8/29-23:52:43)
じーな > 「ディアルロ」:回復アルケミするなら、抑えておきたい呪文。・・・あー (8/29-23:53:02)
じーな > ごめん、これ4Lvまでしか4thに修正してない部分あるな。とりあえず、大きな変動はないと思うのでこれで習得で(*'-') (8/29-23:53:35)
じーな > お奨め説明再開w (8/29-23:54:13)
モポ > 21上昇〜同じく5LV呪文解禁だの(^^ (8/29-23:54:18)
剃らん > おめおめー^^>もぽ (8/29-23:54:32)
じーな > 「ディアルロ」;回復アルケミ用呪文。単体に恐るべき再生能力を付与して、たくさんのHPを回復させます。ただし、即効性は弱いのが難点。 (8/29-23:54:58)
じーな > 9レベルだから、5+9=14点を、回復フェイズに回復するわけね。これが5ラウンド続くから (8/29-23:55:48)
じーな > 4ラウンドだw でも・・・56点回復(*'-') (8/29-23:56:19)
じーな > 「モルフィス」:浄化の雲を発生させ、味方の状態を回復する呪文。浄化の雲は通常の雲系呪文とは異なり、即座に味方を治療して消えてしまう。範囲内のキャラクターは、眠り、毒、麻痺、盲目の状態から回復する。
こぴぺでいいやw : = (8/29-23:58:24)
じーな > 範囲の状態異常を回復する呪文は、アルケミにしかありません。ので、僧侶を上回る部分ですね、この呪文も。 (8/29-23:59:06)
剃らん > 大気系はゲットだぜー (8/29-23:59:14)
じーな > 「マソピック」:パーティー全員を半透明化する呪文。視覚に頼って攻撃してくる敵に対して、ACに−4のボーナスを得る。又、偵察や隠れる場合のチェックの際に、+4のボーナスを得る。非戦闘時に使用すると持続時間は10分間である。 (8/29-23:59:58)
じーな > これは戦闘中につかえば、防御呪文として働き、非戦闘時には隠密行動の助けとなる呪文です。余裕があれば持っておくと便利ですね (8/30-00:00:33)
じーな > 「ラオスロ」:味方単体の物理攻撃を増強する呪文。効果が旧ルールでは微妙なので強化する予定です。 (8/30-00:01:51)
じーな > 前衛補助に徹するならあってもいいかもしれません。まあ、優先度は高くないかなー (8/30-00:02:12)
じーな > 最初にあげた3つを抑えておけば、あとは趣味で。 (8/30-00:02:22)
じーな > 麻痺の雲のマニクレアとかも、眠りの雲以上にハメ技になる呪文です。 (8/30-00:02:47)
じーな > 相手にかけられると、これ・・・タイミング次第では死亡確定w (8/30-00:02:59)
じーな > 召喚呪文のガルディは取るなら、対応する召喚表を仕上げておきます。 (8/30-00:03:49)
剃らん > ディアルロ マニクレア モルフィス は確定でb (8/30-00:04:06)
じーな > あと、「リクレア」を覚えているので「マリクア」をとっておけば (8/30-00:04:15)
じーな > 炎の雲でダメージにも貢献できるかな?長期戦では侮れないダメージ呪文です。 (8/30-00:04:36)
モポ > マフェロとバコルツから習得チェック行くでの。マフェロ、基本8+3+8+1=19以下。
1d20 : ( 3 -> 3 ) = 3(8/30-00:04:40)
じーな > 毎ラウンド4d10+Lvのダメージを与え続けるからね (8/30-00:04:55)
モポ > バコルツ、基本値10+3+8+1=19以下。
1d20 : ( 5 -> 5 ) = 5(8/30-00:05:23)
剃らん > そだね〜。 ただ、今までの傾向としてソランがリクレアを唱えるシーンがあるかどうか(汗) (8/30-00:07:22)
じーな > あと、アルケミQ極攻撃呪文の アリクスの前提にもなるから まあ・・・無理してとらなくてはいいけど、あっても損はないぐらいw (8/30-00:09:05)
じーな > ラオスロとどっちとるかレベルw (8/30-00:09:12)
じーな > リクレアは弱いレベルの呪文だったしね、8レベキャラにとっては。 (8/30-00:09:40)
モポ > パリオス、基本値12+3+8+1=19以下。
1d20 : ( 18 -> 18 ) = 18(8/30-00:09:58)
剃らん > んーと、10になってから考えちゃダメかな? 今回は保留で。
先延ばしにする利点はあんまないかもだけど : = (8/30-00:10:15)
じーな > それでもいいかなw 利点はないね〜 (8/30-00:11:06)
じーな > 必要呪文とってみてLCいくら残るか。&11になると6Lv呪文に手がとどくから、そのときにほしい呪文のLC残せるか、で選ぶといいと思う。 (8/30-00:11:39)
じーな > キャラ的に炎はいらないと思えば、とる必要はなしw モポがいるしね。魔法アタッカーは (8/30-00:11:59)
じーな > メイジと比べると即効性にかける呪文だし、戦局決めるほどじゃないから補助徹するのもよし(*'-')b (8/30-00:12:35)
剃らん > うん、今単純計算で残りが26位なの。 前提呪文で若干差し戻しがあるはずだけど、30ちょいがいいとこでそ? (8/30-00:12:42)
モポ > ふむ、となるとハリオストとマダルトは取っておかねばならんかの(’’ (8/30-00:12:53)
じーな > マダルトはとれw ハリオストは・・・半分ネタ呪文だからどっちでも(/ω\)w (8/30-00:13:38)
モポ > ティルトウェイトを見越してマフォリトが欲しかったのだが。まぁ後でも何とかなるかの。ハリオスト、基本値8+3+8+1=19以下。
1d20 : ( 20 -> 20 ) = 20(8/30-00:13:52)
じーな > 次回に;; (8/30-00:14:16)
モポ > ぐはっ(吐血)失敗したでの(−−; 続いてマダルト、基本値10+3+8+1=19以下。
1d20 : ( 10 -> 10 ) = 10(8/30-00:14:56)
ネイラ > んし、とりあえずばりつ 15以下かな
1d20 : ( 11 -> 11 ) = 11(8/30-00:17:28)
ネイラ > おけぃ、つづいてバダルツ 同じく15
1d20 : ( 4 -> 4 ) = 4(8/30-00:19:10)
ネイラ > うむうむ、これでラシに文句言われないw (8/30-00:19:27)
じーな > w (8/30-00:20:08)
モポ > ではワシもいい加減ラシの要請に応えるべくモーリスを覚えるでの(ぁ (8/30-00:21:17)
じーな > 唱える暇がなかなかw (8/30-00:21:51)
モポ > モーリス、基本値12+3+8=19以下。
1d20 : ( 3 -> 3 ) = 3(8/30-00:21:54)
モポ > 確かにその通りなのだが有ると無いではやはり違うからの(^^; (8/30-00:22:27)
ネイラ > さて・・・ついにきましたげどく、らつもふぃす! 19以下・・案外習得はきつくないのね
1d20 : ( 18 -> 18 ) = 18(8/30-00:23:55)
ネイラ > あぶなっ (8/30-00:24:03)
モポ > おめでとうだのー(^^ (8/30-00:25:27)
じーな > 必須呪文だしね・・・w (8/30-00:25:39)
ネイラ > サンクスでっす(´∇`*) んでわかでぃどーるも〜 18以下かな
1d20 : ( 13 -> 13 ) = 13(8/30-00:28:16)
ネイラ > おっけおっけ (8/30-00:28:24)
モポ > ファストチャント上げました、トゥルーワードは次回に(^^; (8/30-00:29:14)
じーな > おちゅおちゅ(*'-') (8/30-00:29:53)
ネイラ > マポーフィック、14以下 ・・そろそろLCきつくなってきたかもw
1d20 : ( 17 -> 17 ) = 17(8/30-00:32:28)
ネイラ > ざんねん、失敗 (8/30-00:32:42)
ネイラ > バフォリツもないと文句言うかなw よいしょ、15以下
1d20 : ( 3 -> 3 ) = 3(8/30-00:35:05)
ネイラ > うーん・・ツザリクとフォリトは対象1な辺り止めておこう (8/30-00:38:28)
じーな > あると便利よ、そのあたりはw (8/30-00:38:37)
じーな > フォリトは範囲かな? (8/30-00:38:51)
ネイラ > あ、らトルツと見間違ってt(もご (8/30-00:39:39)
モポ > フォリトは範囲だったはず。 (8/30-00:39:54)
WEBMASTER > ニャフさん、いらっしゃい。 (8/30-00:40:49)
ニャフ > こっちで何かやってる('-'*) (8/30-00:41:00)
ネイラ > れべるあげちゅw (8/30-00:41:11)
ニャフ > あと4k足りなかった。・゚・(ノД`)・゚・。w (8/30-00:41:38)
ニャフ > >LVアップ (8/30-00:41:42)
じーな > レベ上げw と呪文講座だた (8/30-00:41:42)
ネイラ > ぅーん・・LCやばいし攻撃呪文はちとおあづけしとこう (8/30-00:42:21)
モポ > ファストチャントを2レベルで止めとけばトゥルーいけるなぁ……やってしまおうか(爆) (8/30-00:42:37)
ニャフ > 前衛だからダメージ呪文はいらんと思うよ〜これからSSある敵が急増するから、物理攻撃の方が有効になってくる>ネイラ (8/30-00:43:41)
ネイラ > でもこれはなんとなく欲しいまかるぴっくw 17以下
1d20 : ( 19 -> 19 ) = 19(8/30-00:43:53)
じーな > えらいえらい(*'-') (8/30-00:44:06)
ネイラ > ぐぅ・・・20じゃないだけマシだが・・・! (8/30-00:44:07)
じーな > いけいけw (8/30-00:44:34)
ネイラ > いあほら、なんかわらわらでてきたりとか・・・モポに任せた方が安心かw (8/30-00:44:49)
モポ > ラジャー(爆)ついに呪文の深奥に手が届くでの〜(ぁ 召還呪文は手を出さないけどw (8/30-00:45:36)
ニャフ > わらわらはモポとホノカにまかせとき〜w (8/30-00:45:45)
ネイラ > んむw (8/30-00:46:21)
ニャフ > そして、モポは伝説のラポートを発動するのだ!!!!wwっうぇうぇwwww (8/30-00:46:31)
ネイラ > あぁ、やっとエリアガードに手が届いた (8/30-00:47:25)
モポ > トラポートは覚えたいがの(違)早くマロールやティルトウェイトを〜w (8/30-00:48:06)
じーな > ジーナはすでに方向性がわからなくなって新スキル実験キャラに・・・w (8/30-00:50:02)
ニャフ > 7LV呪文はメイジのロマンにゃw (8/30-00:50:22)
モポ > 信仰系スキルでヒーリングが取れるのだがどうしようか悩み中(ぁ (8/30-00:51:00)
ニャフ > ん〜いらないと思う〜>ヒーリング (8/30-00:55:14)
モポ > 了解〜いっそこのまま後2レベル分貯めてマーシーを狙うかの。 (8/30-00:56:43)
ニャフ > やっぱりディバイングレースで('-'*) (8/30-00:58:23)
ニャフ > ラス でもいいんじゃないかな? (8/30-01:00:21)
ネイラ > む・・エリアガードの前にセイント行こうかなぁ・・・もう2レベルがまんしなきゃになるけど (8/30-01:02:36)
じーな > 実は必須スキルは≪パラディン≫(爆) (8/30-01:03:18)
じーな > イニシアチブが生死を分けるから・・・w なしでもいいけどあると安心度が高まる(*'-') (8/30-01:03:40)
モポ > ラスは考えたけどモポに似合わない、パラディンも同じく(爆) (8/30-01:04:42)
じーな > 確かにw (8/30-01:05:08)
モポ > 「アレからホノカの兄君の動向も気になるしの。バーディ殿は各国の深いトコにも入れる様だし、その辺りも調べてもらえるとホノカの心配事も減るかと思うがの(^^」嘘を言わないで誤魔化すのは難しいw
表でこう言おうかと思ったけど抑制してくれたのでw : = (8/30-01:05:45)
ネイラ > ニャフーってかラシー、エリアガードとセイントどっちが欲しい?w (8/30-01:05:53)
ニャフ > モポの怒りニャw (8/30-01:06:42)
じーな > ニャフの文句がきになるらしいw (8/30-01:06:56)
モポ > ディバイングレースは遠い〜w (8/30-01:07:21)
ニャフ > エリアガードがあると、モポの生存率が上がっていい感じかな〜 (8/30-01:08:06)
じーな > 下手すると、そっちで何か起こりそうだしねw (8/30-01:08:08)
じーな > <言おうかと (8/30-01:08:18)
じーな > さすがニャフ、同じく圧倒的にエリアガードが上だと思うよ。 (8/30-01:08:46)
じーな > 強く作りすぎてる恐れがある、これ(爆) まあ・・・実験でw (8/30-01:09:00)
モポ > 苦労かけるでの〜(><; (8/30-01:09:14)
ネイラ > ほむほむ 加護がぐぐっと成功しやすくなるからセイントも良いかなーと思ったのだけれど (8/30-01:09:28)
じーな > スキル実験にもなるし(爆) (8/30-01:10:55)
ニャフ > 加護は所詮加護だからね〜成功すればいいけど、RESの値によっては厳しい場合あるし、実際にダメ−ジを減らしてくれたほうが有効だと思うの (8/30-01:11:14)
ネイラ > ニャフから苦情が来ないならエリアガードのままで行こう・・・そもそも最初の目標スタイルだしw (8/30-01:11:19)
ネイラ > ほむほむ(’’ (8/30-01:11:32)
じーな > 汎用性はあるけど、確実性に劣るかな? (8/30-01:12:53)
ニャフ > てか、最高40%減らせるのは強いね〜モポの即死率が大幅に下げられる (8/30-01:14:26)
じーな > とりあえず、盾強化スキルのひとつで。やりすぎたと思ったら微調整するかもだけど (8/30-01:15:19)
じーな > そのあたりはご容赦のほどを(*'-') (8/30-01:15:44)
ニャフ > 盾のRESボーナスと合わせると、防御の要になれるニャ〜 (8/30-01:16:50)
ネイラ > いきなりLv2にしたょ そのために汎用溜め込んでたw (8/30-01:17:46)
じーな > 受け流しの強化がやりすぎてるおそれが今高いからにゃー。ちょっとパリング回数上限を設けたほがいい予感がする(;´ρ`) (8/30-01:18:11)
じーな > まあ、だんだん強くするよりも、これぐらいどうだ!ってした後で・・・じわじわ調整で。 (8/30-01:18:49)
じーな > だんだん強くする調整はぶっちゃけできないしw (8/30-01:18:58)
じーな > 誰もとらないもんね。弱いスキルというか魅力がないと・・・w (8/30-01:19:10)
ニャフ > 受け流しって・・・ラシか!?w (8/30-01:19:22)
ネイラ > んむw 難かしらこう、光る部分がないと (8/30-01:19:41)
じーな > ラシのHLが高すぎるだけなんだけどw (8/30-01:20:18)
じーな > それはさておき、あんまり回数あると管理めんどいなーってのも。まあ・・・しばらく現状で使い心地みて (8/30-01:21:02)
ニャフ > うへへ(*ノノ) (8/30-01:21:32)
剃らん > 左からきたものを右に受け流す (8/30-01:21:50)
じーな > 調整を(*'-') (8/30-01:22:47)
ニャフ > ラシはシールドスキル分を受けに使っているだけだからな〜回数は関係ないぽ? (8/30-01:23:31)
じーな > ラシのはHLって言ってるじゃまいか(*'-') (8/30-01:25:25)
じーな > 「それはさておき」←これw (8/30-01:25:37)
じーな > パリィスキルないと−4つくから誰もやらないオプションだし、いっそのこと (8/30-01:26:19)
じーな > パリィLv回数まで最大パリングでキープできる。でもいいかなーとか考えてた〜って程度w (8/30-01:26:41)
じーな > まあ、しばらく様子見(*'-') (8/30-01:26:49)
ニャフ > いあ、他に誰も受け流し使ってないのに、突然回数減らすって言ってたから(*ノノ) (8/30-01:27:06)
ニャフ > んむ〜ネイラも盾パリィーするようになるかもだしね (8/30-01:27:33)
じーな > そそ、それにたくさん溜めて使うの前提のスキルとかも作っちゃってるから (8/30-01:28:12)
じーな > 1Rの回数は減らさないのよ〜。持ち越し制限つけよかなと (8/30-01:28:51)
ネイラ > なんかよく理解出来てないので前提で取ってるだけだったr(もご (8/30-01:29:06)
モポ > ウィルでやろうか悩んだけど結局重装甲化にw<受け流し〜 (8/30-01:29:14)
じーな > 下手すると、1Rすることなかったからタイアクで4回受け流しキープしておくね。とか・・・w (8/30-01:29:14)
じーな > 自分がPLならやるww (8/30-01:29:21)
ニャフ > ほむほむ〜って、現状持ち越しなんて出来たっけ?(*ノノ) (8/30-01:29:56)
じーな > 持ち越しができるのだw って、ラシやってなかった? (8/30-01:30:20)
じーな > そのラウンド分だけのつもりだったのか(*'-') この前の発言 (8/30-01:30:35)
じーな > 受け流しが使いづらい理由に、相手が攻撃してこなかった場合に無駄になるってのがあったから (8/30-01:30:57)
ニャフ > やってないよ〜シールドスキルをAC-1にしたり、パリィにしたりしてただけで持ち越しは知らなかった (8/30-01:31:10)
じーな > じゃあ、次のラウンドでも使えるようにしてみたらどうだろう?って感じなの。 (8/30-01:31:12)
じーな > なんだーw おお、アンデッド相手だけに賢く立ち回ってるなーと思ったのに (8/30-01:31:30)
じーな > 持ち越し分は強くなりすぎる恐れあるから、そこだけちょっと制限いれよかなってことなのだ<回数 (8/30-01:31:48)
ニャフ > リソースフル・パリィがそのRの余ったパリィ分を有効に使うスキルかな〜と思ってたから、それ以外は消滅だとばかりw (8/30-01:32:52)
じーな > リソパリね、ちょっと方向性が変わってるのよ、それでw (8/30-01:33:59)
じーな > まあ、試してみてだね。 (8/30-01:34:43)
ネイラ > んだば、こちらからおとしまーす (8/30-01:35:23)
ネイラ > お疲れ様でした(、、 (8/30-01:35:31)
ニャフ > だね〜ただ、誰も取らない気もヒシヒシとw>リソースフル・パリィ (8/30-01:35:31)
ニャフ > おやすみな〜 (8/30-01:35:55)
WEBMASTER > ネイラさん、さようなら〜。 (8/30-01:35:56)
じーな > おやすみにゃー≧∇≦ (8/30-01:36:07)
じーな > パリィ極める人のために!w (8/30-01:36:20)
剃らん > わちは取得ダイスしなくていいの? (8/30-01:36:41)
じーな > お、やっておこか。呪文は決まった? (8/30-01:36:57)
ニャフ > であ、オイラも落ちる〜 (8/30-01:37:11)
ニャフ > おやすみなノシ (8/30-01:37:16)
モポ > お休みなさいませ、御疲れ様です(^^ (8/30-01:37:28)
剃らん > さっきだしてた3つじゃだめなん? (8/30-01:37:34)
WEBMASTER > ニャフさん、さようなら〜。 (8/30-01:37:48)
じーな > おやすみにゃー (8/30-01:37:55)
じーな > おけおけ、では、振っていこか (8/30-01:38:03)
剃らん > おやすすー (8/30-01:38:08)
じーな > 1d20≦呪文の基本習得値+関連する特性値の修正+関連する学術スキル修正+修得済みの前提呪文数 ね。 (8/30-01:38:10)
じーな > ディアルロの場合、8(呪文の基本習得値)+5(関連する特性値IQの修正)+4(関連する学術スキル修正:2Lvなので+4)+1(修得済みの前提呪文数:ディオスロ1つ) (8/30-01:40:26)
じーな > これに、エルフの特徴:呪文への興味:全ての呪文習得率に+1のボーナス。がついて (8/30-01:40:57)
剃らん > ディアルロ 8+5+学術スキル+ディオスロ1 (8/30-01:41:07)
じーな > ぴったし19以下w (8/30-01:41:10)
剃らん > あい、らじゃじゃー 19以下
1d20 : ( 13 -> 13 ) = 13(8/30-01:41:42)
剃らん > ディアルロを覚えた('-'*) (8/30-01:42:09)
じーな > 成功(*'-') あとの呪文は習得率自分で計算してみてー (8/30-01:42:11)
剃らん > モルフィス 10+5+4+マディクレア1+フィスクレア1+呪文への興味1=19とキャリーオーバー3w
1d20 : ( 10 -> 10 ) = 10(8/30-01:44:04)
じーな > 過剰に能力高いからねえ・・・w (8/30-01:44:28)
剃らん > モルフィスを覚えた('-'*) (8/30-01:44:28)
剃らん > マニクレア 10+以下略+カティクレア1+興味1=19とキャリーオーバー2
1d20 : ( 13 -> 13 ) = 13(8/30-01:45:41)
剃らん > マニクレアを覚えた('-'*) (8/30-01:45:54)
じーな > おっけ。これであとは計算しておくわー (8/30-01:46:07)
剃らん > あっと、lc22か (8/30-01:46:24)
じーな > 新しいスキルは又、ひまなときに決めましょう。 (8/30-01:46:52)
じーな > 医療特化してもいいし、知識増やしてもいいしw (8/30-01:47:19)
剃らん > マリクア覚えられそうだからやっていい?('-'*)
習得値とlc勘違いしてたw : = (8/30-01:47:28)
じーな > どぞどぞ〜 (8/30-01:48:17)
剃らん > マリクア 計算は略 19以下
1d20 : ( 3 -> 3 ) = 3(8/30-01:48:52)
剃らん > マリクアを覚えた('-'*) (8/30-01:49:06)
じーな > おkw (8/30-01:49:36)
モポ > おめー(^^
実は寝落ちてた(ぁ : = (8/30-01:49:57)
剃らん > スキルの為のひままはいつ作ればいいですか('-'*)ノ (8/30-01:50:06)
剃らん > ありりーん^^ ってか、寝てください;; (8/30-01:50:23)
モポ > まだだー、某藍蘭島とギガンティックを見るまでは寝れん(ぁ (8/30-01:51:46)
じーな > ねれねれw (8/30-01:51:56)
モポ > と言う訳で落ちまする。御疲れ様でしたー。また次回(^^ゝ (8/30-01:52:07)
じーな > えと、金曜にちょっと早めにくる? (8/30-01:52:12)
じーな > もしくはメガテン後でもよし。 (8/30-01:52:21)
じーな > おつかれさまにゃー (8/30-01:52:25)
剃らん > おつさまにゃ〜 (8/30-01:52:30)
モポ > 御二人は頑張ってー、それでは(^^ゝ (8/30-01:52:45)
じーな > それまでにソランのスキル選択以外の部分仕上げておくので (8/30-01:52:48)
WEBMASTER > モポさん、さようなら〜。 (8/30-01:52:49)
剃らん > メガテン後はたぶん疲れてるから、前がいいかにゃ〜? (8/30-01:53:11)
じーな > ほいほい。では、30分前にしとこか (8/30-01:53:25)
じーな > 寝過ごしたりとかしてるかもだから、いなかったら容赦なく電話よろろ〜 (8/30-01:53:43)
剃らん > 30分でできるぽ? (8/30-01:53:44)
じーな > んと、決まらないかもだけど、1時間あってもダメなときはダメだからw (8/30-01:54:00)
じーな > 8レベ時点でのキャラシーに (8/30-01:54:16)
剃らん > あいあい^^ では30分前に、このチャットでいいのかな? (8/30-01:54:28)
じーな > Lvアップ時の成長ポイントって書いてるだけ スキルポイント入るから (8/30-01:54:54)
じーな > それと今の残りポイントみて、ひまなときに自分で目星つけてくれてるといいかな。 (8/30-01:55:18)
じーな > 今が 学術4 得意1.5 汎用2 なんだけど、これにレベルアップで (8/30-01:55:50)
じーな > 得意分野+1.5、魔法系+2.5、学術系+2、技術系+0.5 分と (8/30-01:57:05)
じーな > パーソナリティ「確かな技術」により 魔法と汎用以外の任意の系統に+0.5もらえるから (8/30-01:58:13)
じーな > これで取得したいスキルを考えておくといいかにゃ(*'-') (8/30-01:58:32)
じーな > 時間は30分前にこのチャットでー (8/30-01:58:39)
剃らん > とりあえず、ファストチャントのレベルを上げられないことは把握した (8/30-01:59:03)
剃らん > ういうい、了解ー<このチャット (8/30-01:59:14)
剃らん > 2時だし残りは金曜にして落ちませう。 (8/30-02:00:01)
じーな > んむw (8/30-02:00:14)
じーな > であであ、おやすみにゃー (8/30-02:00:19)
WEBMASTER > じーなさん、さようなら〜。 (8/30-02:00:32)
剃らん > おやすすーノシシ (8/30-02:00:35)
WEBMASTER > 剃らんさん、さようなら〜。 (8/30-02:00:37)
WEBMASTER > じーなさん、いらっしゃい。 (8/31-22:22:52)
じーな > よっこらせ(*'-') (8/31-22:23:00)
WEBMASTER > 剃らんさん、いらっしゃい。 (8/31-22:25:20)
剃らん > banya~ (8/31-22:25:25)
剃らん > りていく、ばにゃ〜 (8/31-22:25:53)
じーな > こばにゃ(*'-') (8/31-22:26:50)
じーな > とりあえず、現段階でのキャラシー更新しておいたよ〜 (8/31-22:27:02)
じーな > あとはスキル選択かな。 (8/31-22:27:14)
剃らん > 薬学のダブりが修正されてないあるよw (8/31-22:29:33)
剃らん > えっと、フィジオグラフィね^^ (8/31-22:30:12)
じーな > おろろ? (8/31-22:30:22)
じーな > 名前ミスかw (8/31-22:30:41)
じーな > スキル決まったらついでになおすよ(*'-') (8/31-22:32:12)
剃らん > んっと、今28Pあるでおk? (8/31-22:33:00)
剃らん > <残数 (8/31-22:33:13)
じーな > それは一般スキルポイントかにゃ 趣味とかキャラクター特徴づけ用のだと思って〜 (8/31-22:33:50)
剃らん > ほむり、すると学術4の方が今回適用範囲か (8/31-22:34:42)
じーな > むむ、更新してみて (8/31-22:35:09)
じーな > たぶん、それ8レベでーたのはず (8/31-22:35:35)
剃らん > みゅ・・・ キャッシュが残ってたのか(汗) (8/31-22:35:59)
剃らん > おおー!届く、届くぞー!!!! ってことでファーマシィをlv3に('-'*) (8/31-22:36:51)
じーな > ほいw (8/31-22:37:07)
じーな > む、ちょっとまってね。なんかコスト表に違いが・・・ (8/31-22:38:38)
じーな > あってたw (8/31-22:39:28)
剃らん > んでー、空きっぱなしだった言語系に”古代帝国語”を一つ入れたいにゃ〜('-'*) (8/31-22:39:45)
じーな > 3点つかって、ファーマシィを3Lvと (8/31-22:39:56)
じーな > 言語は、一般スキルでとれるのでそっちでいくねー って、IQの初期のやつかな? (8/31-22:40:16)
剃らん > ですです〜<初期の奴 (8/31-22:41:03)
じーな > む、ファーマシィのコスト、自分ミスってるな・・・ (8/31-22:41:15)
じーな > これ、2Lvまで 4点だね。5点消費してる(゜▽゜;) (8/31-22:41:32)
じーな > フィジオグラフィのこぴぺしたせいかw (8/31-22:41:53)
じーな > 得意分野に1つ還元しておくね (8/31-22:42:08)
剃らん > ありゃりゃw つか、自分5P使うんだとばかり思ってたよw (8/31-22:42:12)
剃らん > ありあり^^ (8/31-22:42:22)
剃らん > えっと、質問〜 エルフと近しくしている種族ってのはいるのかな? (8/31-22:42:59)
剃らん > 特に仲が良いって事ねb (8/31-22:43:12)
じーな > ホビットかな? (8/31-22:44:41)
じーな > あ、()内のは今までに消費したポイントを検算用に残してるだけだから<5pつかう (8/31-22:45:31)
剃らん > なるる。では、ホビット語も取っておくですおー (8/31-22:45:55)
じーな > ちょいレア種族だと、森の民ということで ラウルフ。 (8/31-22:46:11)
じーな > あとは、さらにレアなのは、フェアリーかな。 (8/31-22:46:28)
じーな > ホビット了解〜 (8/31-22:46:41)
じーな > ちょっとトイレに(/ω\) 言語は@一般的な言語1 特殊なのでも何でもOK1 枠あるね。 (8/31-22:47:34)
剃らん > フェアリーは喋れるだけなんだよね? それって特殊になるんじゃないかなーと思わないでもない・・・ (8/31-22:47:36)
じーな > それ以上覚えたいときは、一般スキルポイントに〜 (8/31-22:47:44)
じーな > フェアリーは特殊で (8/31-22:47:53)
じーな > 読み書き損しちゃうけど、まあ・・・そこは仕方ないw (8/31-22:48:32)
じーな > あと、ここの種族の(会話のみ)は・・・これ、古い元にしたルールのやつそのままな部分あるな(爆) (8/31-22:49:17)
剃らん > ん〜、じゃぁ折角だからフェアリーも入れちゃえ('-'*) 文月さんのサイトで設定読む分には出てきそうだしね、今後 (8/31-22:49:34)
じーな > ジャイアントとかは読み書きあっていいよねえ・・・w 神の種族だし (8/31-22:49:41)
じーな > ほいほいw (8/31-22:49:49)
剃らん > とりあえず、おトイレ行っておいで(汗) 膀胱炎になるぞ?
その間にちぇくちぇくー : = (8/31-22:50:35)
じーな > では、ちとトイレに(/ω\) あと、スキルはのんびりきめてこか (8/31-22:50:36)
じーな > 今の段階あっぷしておくー (8/31-22:50:42)
剃らん > 微妙な言語を忘れていた。 貴族の端くれなので人間語もできたらいいのかなっとw (8/31-22:52:42)
じーな > 共通語があるからねえ・・・w<微妙 (8/31-22:53:10)
じーな > 一般スキルが28あるから、そっちで習得でもいいし。 (8/31-22:53:33)
じーな > 会話のみ とかの判別してるってことは、一般スキルと言語スキルのあたりのルールみてるね? (8/31-22:54:24)
剃らん > うんうん (8/31-22:54:46)
じーな > 1Lvあれば、それなりに実用ラインだからとりまくるもよしw (8/31-22:55:39)
じーな > 2Lvあれば、普通にそれで仕事できるライン(*'-') 言語の場合は・・・ (8/31-22:56:00)
じーな > 1Lvで、普通に意思疎通が可能。難しい言葉や専門用語はちょっとついていけないかも?って感じかにゃ (8/31-22:56:23)
じーな > 2Lvで、翻訳の仕事できるぐらい (8/31-22:56:37)
じーな > 3Lvは、ネイティブスピーカー (8/31-22:56:51)
剃らん > なるる。 スラング出されると ? になるのね (8/31-22:56:59)
じーな > 4Lvの言語・・・・・・ぽえまー?(*'-') 言語学者かなあw (8/31-22:57:14)
じーな > そそ (8/31-22:57:17)
じーな > あくまで一般技能はキャラのイメージづけと生活スキル補助だから、詳しいルールはとくにないw (8/31-22:57:42)
剃らん > あいおw んじゃぁ、ソランはまず・・・ (8/31-22:58:00)
じーな > 判定するときは、そのレベルだけダイスふってごろごろして、いいダイス目選択ってぐらいだね (8/31-22:58:01)
剃らん > 農業Lv3、GM許可次第でlv4! (8/31-22:58:23)
じーな > ほいw とりあえず3にしておくねー (8/31-22:59:02)
剃らん > ういうい^^ あと調理lv2でいきまそ。 新植物を使って料理をしまくるイメージでw (8/31-22:59:39)
じーな > 15消費と。 (8/31-22:59:54)
じーな > 4Lvそもそも届かないじゃないかw<農業 (8/31-23:00:13)
じーな > ほいほい〜、調理2らじゃじゃー (8/31-23:00:24)
剃らん > 届かないのか、ざんねーん(爆)
イメージ先行型 : = (8/31-23:00:55)
じーな > 4は、海原先生とかそんなんだから・・・そもそもw (8/31-23:03:11)
剃らん > w あっと、キャラシーにミスを発見 (8/31-23:03:38)
じーな > 絵画4 にして おむすぎがすきなバードとかやってみた・・・むむ、今度はどこかにゃ? (8/31-23:04:00)
剃らん > 専門系スキルポイントのところの・・・ たぶん、特殊系が得意系になってる (8/31-23:04:23)
じーな > あ、特殊のけてるのよー (8/31-23:04:51)
じーな > 現在、未実装だから(爆) (8/31-23:05:00)
じーな > たぶん、特殊とれるクラスも、得意ポイントつかって特殊スキルとる形にしよかなーと。かなり限定されてるので (8/31-23:05:22)
じーな > 火ふいたり、手はやしたり、怪光線だしたりとか・・・怪物スキルだから(/ω\) (8/31-23:05:44)
剃らん > んじゃ、得意系ってのは何になるの???? (8/31-23:06:22)
じーな > クラスのアルケミストのところみて〜 (8/31-23:07:03)
じーな > <得意分野スキル>ってのがあると思うの (8/31-23:07:23)
じーな > この中なら、系統に関係なく好きなスキルに使ってOK (8/31-23:07:41)
じーな > 魔法系:≪アブストラクション≫、≪マテリアル・マジック≫、≪エンチャント≫、≪スペル・イクステンション≫、≪マジック・リチュアル≫、≪アディショナル・スペル・イフェクト≫、≪パーマネンス≫ (8/31-23:07:54)
じーな > 学術系:≪アーティファクティ≫、≪アルケミィ≫、≪アーキオロジィ≫、≪イクスプローシブズ・エキスパート≫、≪トキシコロジィ≫、≪ファーマシィ≫、≪ミソロジィ≫、≪メカニカル・エンジニアリング≫、≪レジェンド・ロア≫ (8/31-23:08:02)
じーな > 技術系:≪アイテム・トリーティング≫ ね (8/31-23:08:10)
じーな > キャラシーのポイント消費履歴みてみると (8/31-23:08:24)
じーな > えんちゃんと、まじっくりちゅある、ふぁーましぃ2lv、れじぇんどろあ なんかを既にとってるね。
自分がだけど(/ω\) : = (8/31-23:09:16)
剃らん > なるる (8/31-23:10:05)
じーな > 学術は他の分野にふれるけど、得意はけっこー狭い範囲なので こっちでほしいスキルうまくとってくと便利かにゃ (8/31-23:11:43)
剃らん > 得意が使えるのは優先的に得意で取るべしって事ね、なるる (8/31-23:14:05)
じーな > うん、基本的にはそう〜 (8/31-23:15:40)
じーな > あとは、他のスキルとの兼ね合いかな。まあ、あんまりマンチにやる必要もないしw (8/31-23:16:05)
じーな > たとえば、医者キャラにしよーとして、≪ファーストエイド≫もとりたいなーと思った場合に (8/31-23:16:37)
剃らん > んだね (8/31-23:16:39)
じーな > ≪ファーストエイド≫は 戦・学・技 でとれるのよ。 (8/31-23:17:15)
じーな > こっちに学術まわしておいて、≪ファーマシィ≫は得pでとっていけば、効率よく速く育てれると (8/31-23:17:35)
じーな > せいぜいこのぐらいのことだから、あんまり考えすぎることはないかにゃw (8/31-23:17:59)
剃らん > らじゃじゃ、本能の赴くままにとるよ(爆) (8/31-23:21:01)
じーな > それでよかよかw 基本スキルは抑えてるし (8/31-23:22:19)
じーな > 呪文もとってるから、あとは趣味で問題ないw (8/31-23:22:28)
剃らん > あとは、ファストチャントが取れるまで魔pで何か取るのは我慢ってのくらいしか言えないなぁ (8/31-23:25:39)
じーな > 汎用p使う手もあるね (8/31-23:28:48)
じーな > できれば、汎用は本来とれないスキル狙うべきだけど (8/31-23:29:09)
じーな > 1遅いだけなら、装備品で誤魔化す手もあるかな (8/31-23:29:48)
じーな > 6Lvの魔法装備で、呪文INIペナ1緩和って篭手があるから、それに装備変更で。 (8/31-23:30:28)
じーな > 1000なら前回の報酬で買えるしね (8/31-23:31:05)
剃らん > ほむむ (8/31-23:31:18)
じーな > それで11レベルまで誤魔化せるから、かなりお奨めよ。 (8/31-23:31:56)
剃らん > 折角だからそうしようかな〜? 装備を選ぶ段階にまだないし(汗)
どういう物があるかを把握していない : = (8/31-23:36:13)
じーな > ういういw じゃ、修正しておくー (8/31-23:36:38)
剃らん > でー、とりあえずメガテン窓集中しようか。 セッション中は流石にヤバイ (8/31-23:37:27)
じーな > ほいw 見るのわすれてたー。とじるねー (8/31-23:49:02)
WEBMASTER > じーなさん、さようなら〜。 (8/31-23:49:08)
剃らん > あいあい、とじじー (8/31-23:54:06)
WEBMASTER > 剃らんさん、さようなら〜。 (8/31-23:54:08)