WEBMASTER > ポロリさん、いらっしゃい。 (2/05-19:30:09)
WEBMASTER > ポロリさん、いらっしゃい。 (2/05-22:05:17)
ポロリ > ああ。GICと(?)かaerl(?)とかよくわかんねぇ。せっかくチャットのやつDLしたのに、つかえねぇ〜し。はぁ。管理人さん。助けて〜<管理人さん見てくれるとうれしいです。 (2/05-22:07:03)
ポロリ > ん〜む。どうやら私一人のようなので、(笑)脱退すますかのぉ。 (2/05-22:07:57)
ポロリ > 以上独り言でした。 (2/05-22:08:07)
WEBMASTER > ポロリさん、さようなら〜。 (2/05-22:08:10)
WEBMASTER > T.Kさん、いらっしゃい。 (2/05-23:03:32)
WEBMASTER > ポロリさん、いらっしゃい。 (2/05-23:12:27)
ポロリ > こんばんはぁ (2/05-23:12:37)
ポロリ > ふ〜む。それではまた来るとしましょうかのぉ。 (2/05-23:13:26)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、いらっしゃい。 (2/05-23:48:31)
WEBMASTER > ポロリさん、いらっしゃい。 (2/05-23:48:59)
ポロリ > こんばんは (2/05-23:49:08)
WEBMASTER > メケさん、いらっしゃい。 (2/05-23:49:51)
ポロリ > こんにちは (2/05-23:50:06)
メケ > こんばんわ (2/05-23:50:13)
こてっちゃん > お、こんばんわです〜、巡回の準備してました。窓開いて。 (2/05-23:50:23)
ポロリ > PERLって言うのがわかんないで困ってまうす (2/05-23:50:52)
こてっちゃん > 僕もわかりません。OCNではCGIが使えないので、ぜんぜん勉強してないです。 (2/05-23:52:51)
メケ > 僕にも分りません (2/05-23:53:38)
ポロリ > もしかして、DIONもつかえなかったりして・・。(汗) (2/05-23:53:49)
ポロリ > そういえば、さっき人工知能とやらと話しをしていたのですが、なかなか面白かったです。 (2/05-23:54:34)
ポロリ > 結構フレームもあったし(こんな表現のし方はいいのだろうか?) (2/05-23:54:56)
メケ > 人工知能? (2/05-23:56:00)
こてっちゃん > どうでしょう?わからないなぁ・・・<DION (2/05-23:56:14)
ポロリ > たとえば、ある単語をいれると、それに対応してコンピューターが返事をしてくれます>人工知能 (2/05-23:57:29)
ポロリ > でも、フレーム問題で高度な会話はできません (2/05-23:57:47)
メケ > 最近、メガテンのキャラクターの影響のため、すべての言葉がカタカナに変換される(笑) (2/05-23:58:12)
こてっちゃん > ダメですな(笑)<カタカナ (2/05-23:59:36)
ポロリ > ISDNにしたいよ〜 (2/06-00:01:49)
メケ > ゲームかなんかですか。それともどこかのHP>人工知能 (2/06-00:02:02)
こてっちゃん > ASDLまで我慢する(笑)<ISDN (2/06-00:04:03)
ポロリ > ASDLとISDNのちがいは? (2/06-00:06:36)
ポロリ > ちゃっとです>人工知能 (2/06-00:06:45)
ポロリ > 下のリンクからいけます (2/06-00:07:00)
こてっちゃん > よく知らないけど・・・アナログ回線で最大速度1.5Mじゃなかったかな?違うかも。 (2/06-00:07:25)
ポロリ > ISDNでつなぎ放題だから (2/06-00:08:20)
こてっちゃん > フレッツはいいですよ。接続時間気にしなくて良いし。 (2/06-00:09:21)
メケ > 今はどんな状態だったっけ>こて (2/06-00:11:13)
ポロリ > 只今無料チャットの申し込み中 (2/06-00:13:02)
こてっちゃん > 状態? (2/06-00:16:45)
メケ > 接続し放題? (2/06-00:18:37)
ポロリ > 良しこれに決定。http://www.joy2-club.net/freechat/mkframe.cgi見てくれるとうれしいです (2/06-00:19:17)
こてっちゃん > そうそう。<接続し放題 (2/06-00:20:49)
ポロリ > http://www.joy2-club.net/freechat/mkframe.cgi?z=tktuyukiですねぇ。 (2/06-00:22:12)
メケ > なんかエラーが出たけど>みて (2/06-00:22:43)
ポロリ > うお!ほんとうだ (2/06-00:24:23)
ポロリ > http://www.joy2-club.net/freechat/mkframe.cgi?z=tktuyuki (2/06-00:25:01)
ポロリ > なりました (^_^) (2/06-00:25:28)
こてっちゃん > 大丈夫みたいですね。<チャット (2/06-00:27:12)
ポロリ > そろそろ寝ますね (2/06-00:30:15)
WEBMASTER > サムバでさん、いらっしゃい。 (2/06-00:31:41)
こてっちゃん > おやすみなさい〜>ポロリさん (2/06-00:32:00)
サムバで > おはようございます (2/06-00:32:28)
こてっちゃん > おや、入れ替わりかな?>サム (2/06-00:32:41)
メケ > そう言えば今週末(連休だったのか)の予定は>こて (2/06-00:32:59)
サムバで > 連休?なにそれ(笑) (2/06-00:33:47)
こてっちゃん > 2/10にふるふるセッション予定。後は空いてるのかな?メガテンは?>サム (2/06-00:33:48)
メケ > おやすみなさい>ポロリさん、おはよう(笑)>サム (2/06-00:33:54)
サムバで > 12日がお仕事!日曜日は8時からめがてんのよていでしゅが (2/06-00:34:29)
サムバで > 時間、このくらいで良いのかな?みんな苦情は出ないみたいだけど。>8時から (2/06-00:35:16)
こてっちゃん > 了解です。じゃあ、マスターしようと思ったけどや〜めた(笑)<メガテン (2/06-00:35:32)
サムバで > なにゅ〜。>マスターやめた (2/06-00:38:02)
メケ > 日曜日の昼に漫画を返しに行くから、こてっちゃんはどうかなと思って、 (2/06-00:38:36)
こてっちゃん > PLが一番です〜(笑)。 (2/06-00:38:39)
こてっちゃん > ああ、暇ですよ。<日曜日の昼 (2/06-00:39:01)
サムバで > じゃあガンダムの連邦ディスク持っていきます(笑) (2/06-00:41:23)
WEBMASTER > 式舞さん、いらっしゃい。 (2/06-00:41:46)
式舞 > こんばんわ〜 (2/06-00:41:59)
こてっちゃん > こんばんわです〜>式舞さん (2/06-00:43:03)
こてっちゃん > せんべつにジオンディスクあげようか?(笑)>サム (2/06-00:43:15)
メケ > センベツだから取っといて良いよ(嘘)>連邦ディスク (2/06-00:43:25)
メケ > こんばんわ (2/06-00:43:33)
こてっちゃん > そういや、昨日、ガンダムRPGの話が出てましたが・・・HJ版ですか?それともガンダム戦記?>式舞さん (2/06-00:44:16)
式舞 > 現在、涙のテスト週間です (^_^;) (2/06-00:44:36)
サムバで > こんばんわ〜>式舞さん (2/06-00:45:00)
サムバで > こんな所にいて良いの(笑)>テスト期間 (2/06-00:45:29)
こてっちゃん > 良いのだ。現実逃避(笑)?>式舞さん (2/06-00:46:04)
式舞 > えっと、昔RPGマガジンでやっていた方だと思うんですが、どっちがどっちか分からないです。 (^_^;) (2/06-00:46:22)
式舞 > あんまり良くないです(笑)<現実逃避 (2/06-00:46:57)
こてっちゃん > RPGマガジンならHJ版です。「落ちろ〜!」とか、「うわぁ〜」 (2/06-00:48:34)
こてっちゃん > ってヤツですね。 (2/06-00:48:41)
メケ > 良く考えるとHJ版(であってるかな)はほとんどプレイしてない(汗、キャラ作って顔見せしただけ) (2/06-00:48:50)
サムバで > ぜひその逃避エネルギー(笑)を何かの創造に!! (2/06-00:49:09)
式舞 > PADですから多分そうです。>こてっちゃん (2/06-00:49:28)
こてっちゃん > メケさんにもらった(笑)。ジャイアニズム発動!!<HJ版 (2/06-00:50:05)
メケ > あげてない(怒)>HJ版 (2/06-00:51:08)
こてっちゃん > え〜(笑)<HJ版 (2/06-00:51:40)
サムバで > お前の物はオレの物〜 (2/06-00:51:54)
こてっちゃん > しかたない、日曜日に返して上げよう(笑)。 (2/06-00:52:01)
メケ > 別にまだかまわないけど(笑) (2/06-00:52:50)
メケ > もうあんまし、使ってないだろうけど (2/06-00:53:24)
式舞 > それでは、そろそろ落ちます。 (2/06-00:57:56)
式舞 > おやすみなさ〜い (2/06-00:58:17)
WEBMASTER > 式舞さん、さようなら〜。 (2/06-00:58:25)
メケ > おやすみなさい (2/06-00:58:42)
こてっちゃん > おやすみなさい〜>式舞さん (2/06-00:58:55)
サムバで > おやすみなさ〜い (2/06-00:59:06)
こてっちゃん > ところで、いつごろ引っ越しするの?>サム (2/06-01:06:46)
サムバで > 2月末でしゅ〜、多分25日に大きめの物を輸送して、最終日28日まで居座るはず。 (2/06-01:07:45)
こてっちゃん > なるほど。<2月末 (2/06-01:15:40)
サムバで > でしゅ〜 (2/06-01:17:13)
こてっちゃん > 今日は・・・WIZらいとのテキストうち頑張るです〜。日曜日せっかく集まるんだったら意見でも聞こうかな? (2/06-01:23:28)
サムバで > 弓術打ち込み中でしゅ〜、中盤から最後の特技が(汗) (2/06-01:24:18)
こてっちゃん > まじかるしゅうと(笑) 「魅力」で判定かな? (2/06-01:24:59)
こてっちゃん > 誕生編とかから取ってくれば?足りないの?<弓術 (2/06-01:28:58)
サムバで > 本気でまじかるしゅうとも入れたくなるくらい(笑)>足りない (2/06-01:30:15)
メケ > ロマンシング・サガあたりから取ってくるとか(笑)>弓術 (2/06-01:31:53)
こてっちゃん > 明日は遅出?ともかく完成途中版メールで送ってくれればアイデア手伝うよ。<ゆみ (2/06-01:31:59)
こてっちゃん > それいいね(笑)。<ロマサガ (2/06-01:33:29)
サムバで > ロマサガですか、いいかも(笑)、データを収集せねば (2/06-01:35:34)
こてっちゃん > ロマサガ2なら攻略本もってるよ(笑) (2/06-01:36:41)
メケ > 音速ナブラ(嘘) (2/06-01:37:10)
こてっちゃん > そんな技はない(笑)>メケ (2/06-01:38:08)
サムバで > 偽技や嘘技で埋めるとか(笑) (2/06-01:39:56)
メケ > 何だっけ (2/06-01:40:05)
こてっちゃん > 高速ナブラ、斧の技です (2/06-01:40:41)
サムバで > 音速ナブラは上級技(笑)>高速ナブラ (2/06-01:42:24)
こてっちゃん > そして、光速ナブラに(笑) (2/06-01:42:52)
メケ > 斧っていうのは分ってたんだけど (2/06-01:42:53)
こてっちゃん > たしか・・・弓の技は・・・思い出せる限り・・・>> (2/06-01:43:29)
こてっちゃん > 「イド・ブレイク」、「皆死ね矢」、「イズナ」・・・弓弱いから使ってないので忘れた(笑) (2/06-01:44:31)
サムバで > 「せつなさみだれうち」も入れたのに足りない... (2/06-01:46:53)
こてっちゃん > いくつ足りないの? (2/06-01:48:19)
サムバで > いや、何とか埋まりそう... (2/06-01:49:29)
こてっちゃん > 他の射撃系特技との格差をどう出すかですね。やはり魔法的要素を重視する? (2/06-01:50:59)
サムバで > う〜ん、一応完成! (2/06-01:55:02)
こてっちゃん > くれ。>一応完成 (2/06-01:57:45)
サムバで > 送信終了!! (2/06-02:00:44)
こてっちゃん > よし、確認!! (2/06-02:01:09)
メケ > 撤収します。おやすみ (2/06-02:02:54)
サムバで > どんなもんでしょ? (2/06-02:02:55)
WEBMASTER > メケさん、さようなら〜。 (2/06-02:03:18)
サムバで > あ、おやすみ〜 (2/06-02:03:58)
こてっちゃん > 天の矢に質問。魔法回避に−20%?それとも物理回避を行う場合のみ? (2/06-02:05:14)
サムバで > 回避は魔法回避だけです、魔法回避−20%。防御にも−20%でしゅ (2/06-02:06:26)
こてっちゃん > 魔法防御って?テトラカーンとか? (2/06-02:07:05)
サムバで > 「せつなさみだれうち」に1行追加。矢の数は全体に均等に割り振ること。 (2/06-02:07:14)
サムバで > うわ、物理防御は可能って書かないと(汗)>天の矢 (2/06-02:07:47)
サムバで > 良し、修正(笑) (2/06-02:09:05)
こてっちゃん > 技×?の系列は、武器の基本ダメージ足せるの? (2/06-02:10:18)
サムバで > うんにゃ、武器は関係なし!どっちも弓も矢も必要なし! (2/06-02:11:03)
サムバで > 意識的に間合い技をのけました。接近されたら死ね(笑)。>Q術 (2/06-02:11:48)
こてっちゃん > 天罰の矢に記述追加(笑)<どっちも弓も矢も必要なし! (2/06-02:11:51)
サムバで > はい、追加します(笑) (2/06-02:12:44)
こてっちゃん > 一撃が重い技が無いなぁ・・・連射系が多いのでは? (2/06-02:13:21)
サムバで > 重い矢はちょっと避けました。質量的にイヤな感じが... (2/06-02:15:28)
サムバで > まあ (2/06-02:15:38)
サムバで > きれた、一つくらい無いと寂しいかな?>重い技 (2/06-02:16:00)
こてっちゃん > 魔力でダメージ上げるんですよ(笑) (2/06-02:16:15)
こてっちゃん > 銃より連射が効くような気がするのですが(笑) (2/06-02:16:36)
サムバで > 天罰の矢はかなり重いと思うが、MPもシビアだけど(笑) (2/06-02:17:00)
サムバで > 銃より構造が簡単ですから(笑)、二本番えて撃つとかできるし>連射が効く (2/06-02:17:44)
こてっちゃん > 武器の威力がないから、あまり重くないです〜。判定値「加護」だし(笑) (2/06-02:17:44)
サムバで > 仕方ない「不射の射」と「天罰の矢」を一時武器扱いにするか? (2/06-02:19:17)
こてっちゃん > バランス的に・・・難しいところです。 (2/06-02:20:08)
こてっちゃん > 弓のデータにもよりますが・・・全体的に銃器よりかなり弱い感じがするです。きちんと比べてないので気のせいかも? (2/06-02:21:02)
サムバで > 和弓:修正+3、威力11...うん、弱いな(笑) (2/06-02:23:15)
こてっちゃん > まあ、格闘系列で取れるから問題ないかも? (2/06-02:23:21)
サムバで > でもGPと比べればかなり強いか...同時期の改造拳銃は修正+0、威力5だし (2/06-02:24:15)
こてっちゃん > 弓の特技のウリを考えてから、特技を組むのが良いかも? シューティング技能や投擲技能と比べて。 (2/06-02:24:39)
サムバで > いや、弓はそれだけで強かった(汗) (2/06-02:25:10)
サムバで > 刃の付いた「征矢」を使えば副効果「相手の防御力半分扱い」 (2/06-02:26:02)
こてっちゃん > 後半は魔法の弓が出るから、銃器より強いかも? (2/06-02:26:17)
サムバで > と言うことで、「貫く矢」は修正します(笑)、あまり意味がない。 (2/06-02:26:33)
こてっちゃん > 弓って銃やナイフと比べて素早く構えて撃てるのかな?よく知らないのですが。 (2/06-02:28:52)
サムバで > よし!こんな物かな。だいたい銃器より未来がある分あまり強くなくても良いでしょう。きっと(笑) (2/06-02:29:04)
こてっちゃん > きっと(笑) (2/06-02:30:06)
サムバで > いえ、特技的には銃やナイフより遙かに遅い(笑)、番えて狙いを付けなきゃいけないからね。 (2/06-02:30:08)
こてっちゃん > ならば、構えを命中率か威力UPにしてみては?差別化できるし。 (2/06-02:30:31)
サムバで > う〜ん、命中率は辛いから、威力UPにしますか。ついでに飛距離も(笑) (2/06-02:33:17)
サムバで > オンラインではほぼ考えなくて良いけど(笑)、>飛距離 (2/06-02:33:47)
こてっちゃん > 意味無いね(笑)<飛距離 (2/06-02:35:28)
サムバで > まあ、これで良いでしょう。あとはやってみてから (2/06-02:41:57)
サムバで > うげ、こんな時間だ!! (2/06-02:42:05)
サムバで > でわらさば〜 (2/06-02:42:41)
こてっちゃん > 偉い時間です(笑) (2/06-02:42:49)
サムバで > おやすみにょ (2/06-02:42:49)
WEBMASTER > サムバでさん、さようなら〜。 (2/06-02:42:57)
こてっちゃん > ではでは〜。 (2/06-02:42:58)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、さようなら〜。 (2/06-02:43:04)
WEBMASTER > T.Kさん、いらっしゃい。 (2/06-23:06:12)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、いらっしゃい。 (2/06-23:43:00)
こてっちゃん > とりあえず、巡回〜。 (2/06-23:43:23)
こてっちゃん > さて、ここも落ちよう。今日は本当に人が来ませんでしたね。 (2/07-01:29:47)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、さようなら〜。 (2/07-01:29:54)
WEBMASTER > T.Kさん、いらっしゃい。 (2/07-23:04:07)
WEBMASTER > INAさん、いらっしゃい。 (2/07-23:05:38)
INA > ユウレイしかいな〜い。(笑) (2/07-23:06:48)
INA > 誰も来ないぉ。 (2/07-23:16:14)
INA > コンコン (2/07-23:24:48)
INA > 誰も通らない。 (2/07-23:34:53)
INA > だれも〜。(泣) (2/07-23:45:15)
INA > 巡回しよ…。 (2/07-23:49:32)
WEBMASTER > ポロリさん、いらっしゃい。 (2/07-23:50:43)
ポロリ > こんにちは (2/07-23:50:54)
INA > やっと人が来た〜!こんばんわ〜。>ポロリさん (2/07-23:51:27)
ポロリ > ドリキャスが3月1日に1万円になるらしいから、買おうっと。 (2/07-23:51:39)
INA > がせWIZらいとを見てました。 (2/07-23:52:17)
ポロリ > 前の話ですが、しろ(犬)は男のこです。かわいいって言ってくれてありがとうございます〜 (2/07-23:52:28)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、いらっしゃい。 (2/07-23:52:41)
INA > ほんとですか?買わねば。(笑)<ドリキャス (2/07-23:52:47)
こてっちゃん > こんばんわです〜 (2/07-23:52:56)
ポロリ > ほんとですよ (2/07-23:53:01)
ポロリ > こんばんは (2/07-23:53:05)
こてっちゃん > もう1台買おうか(笑)<DC (2/07-23:53:13)
INA > ほえ〜。ポロリさんちの子ですか。かわいかったですよ。<しろくん (2/07-23:53:34)
こてっちゃん > 3月から値下げして、在庫処分するらしいですね。 (2/07-23:53:38)
ポロリ > ありがとうございます (2/07-23:53:44)
INA > 買ってどうするの(笑)。>こて (2/07-23:54:00)
ポロリ > その日から、春休みだから朝一に買いにいこっと(笑) (2/07-23:54:22)
こてっちゃん > SEGA最後のハードを胸に刻み込むために(笑) (2/07-23:54:44)
ポロリ > いつごろまで、ゲームの開発は進むのだろうか? (2/07-23:55:13)
INA > 問屋の整理も無駄に終わったし・・・セガ。 (2/07-23:55:32)
ポロリ > ドリキャスのソフトのことです>ゲ−ム (2/07-23:55:35)
INA > そうだね。メガドライバ〜としては。(笑)<SEGA歳後のハード (2/07-23:56:10)
こてっちゃん > どうでしょう?2年ぐらいが関の山では・・・というか、現在、開発中のものだけかな?<DC (2/07-23:56:17)
INA > バーチャファイター4もそろそろ出るという話ですが…。 (2/07-23:56:55)
ポロリ > まぁ。それでもいいや!買っちゃおう。一万円だし (2/07-23:57:06)
ポロリ > バーチャファイタァ・・。 (2/07-23:57:17)
ポロリ > 個人的には鉄建の方が好き (2/07-23:57:35)
こてっちゃん > 鉄拳は好みじゃないなぁ(笑)。どうやら格ゲーの好みが違うようです(笑) (2/07-23:58:07)
INA > がんだみゅのゲームがNAOMIで出るそうなので、NAOMIがある限りは出るのかな?<DCゲーム (2/07-23:58:19)
ポロリ > ガンダムの作品はどのくらいでていましたっけ?ドリキャスで (2/07-23:58:53)
こてっちゃん > あれ、面白そうですね。<ガンダム対戦 (2/07-23:59:10)
ポロリ > バーチャファイター一回しかやったことないです(笑) (2/07-23:59:21)
ポロリ > バァンツァ−ドラグーン面白かったと思います (2/07-23:59:49)
こてっちゃん > SD系は知らないので・・・3Dシューティングが1つ。「コロニーーの落ちた地に」ぐらいかな?<DC (2/08-00:00:04)
INA > みょ〜な質感だけどね(笑)。<がんだむ対戦 (2/08-00:00:17)
ポロリ > 知ってます?(下) (2/08-00:00:18)
ポロリ > どのように対戦されるんですか?<ガンダム対戦 (2/08-00:00:53)
INA > 知ってるだけ。元ゲーム屋店員だもん。<ぱんつぁーどらぐーん (2/08-00:01:11)
WEBMASTER > Y太郎さん、いらっしゃい。 (2/08-00:01:37)
Y太郎 > どうもこんばんはです (2/08-00:01:59)
ポロリ > Y太郎君。YF−23完成しました (2/08-00:02:06)
ポロリ > 写真のせる? (2/08-00:02:14)
INA > 画面はバーチャロンっぽいですね。これも新作が出ますが。<がんだむ (2/08-00:02:20)
こてっちゃん > あれ、サターンじゃなかった?<ぱんつぁーどらぐーん (2/08-00:02:20)
INA > サンタのはず。 (2/08-00:02:41)
Y太郎 > 掲示板でみたよ (2/08-00:02:53)
ポロリ > そうですサターンです (2/08-00:02:54)
INA > あ、サンタ=セガサターンね。(笑) (2/08-00:03:00)
INA > あ、こんばんわです。>Y太郎さん (2/08-00:03:39)
Y太郎 > 写真のせてよ>ポロリ (2/08-00:03:58)
INA > この前は失礼を...。>Y太郎さん (2/08-00:04:15)
こてっちゃん > こんばんわです〜 (2/08-00:04:34)
Y太郎 > こんばんは>INAさん (2/08-00:04:42)
ポロリ > Su−37フランカーのプラモが欲しくなったけど、どこにもうってなァ〜い(泣) (2/08-00:04:52)
Y太郎 > こんばんは (2/08-00:05:03)
Y太郎 > いえいえこちらこそ (2/08-00:05:25)
こてっちゃん > 自作するのです(笑)。<フランカー (2/08-00:06:25)
INA > 最近の航空機わからんなあ。<Su−37 (2/08-00:06:38)
ポロリ > 戦闘機結構知ってます?>こてっちゃん (2/08-00:06:58)
こてっちゃん > そういや、Su−27とSu−37って何が違うんですか?カナードがないSu−27の方が好きです。高校生の頃の話ですけど (2/08-00:07:27)
ポロリ > ロシアの戦闘機です>Su−37 (2/08-00:07:27)
ポロリ > それはたぶん・・・。 (2/08-00:07:54)
こてっちゃん > あんまり知らないです。大戦略と湾岸戦争で覚えた口(笑)。当時「丸」とかは読みましたが (2/08-00:08:00)
INA > 私はここ15年位のは全然わからん。名前くらいかな? (2/08-00:08:27)
ポロリ > YF−23とf−22の違いってとこじゃないですか?(良くわかってない) (2/08-00:08:34)
こてっちゃん > Su−27はものすごく好きです。ロシア名の「ジュラーブリク(鶴)」の方が格好良い! (2/08-00:09:00)
こてっちゃん > YF−22と23は全然別物なりよ。 (2/08-00:09:13)
INA > まにあだ…(笑)。<「丸」 (2/08-00:09:19)
ポロリ > こんど、さがしてみます>Su−27のプラモ (2/08-00:09:38)
ポロリ > 結構似てません? (2/08-00:09:45)
INA > YFナンバーは試作機でしょ? (2/08-00:09:47)
ポロリ > そうですけど。 (2/08-00:09:56)
ポロリ > 性能はほぼ同じ (2/08-00:10:05)
Y太郎 > みんな戦闘機好きですね (2/08-00:10:20)
こてっちゃん > いや・・・ちょっと待って・・・勘違いかも、採用されたのって・・・YF−22だったよね?もう、忘れたです(笑) (2/08-00:10:23)
ポロリ > ガンダムで言うと、ギャンとゲルググ<違うと思うが・・。 (2/08-00:10:34)
INA > 最近のCAD戦闘機は美しくない。つまんな〜い。 (2/08-00:10:49)
ポロリ > F−22です (2/08-00:10:53)
こてっちゃん > エースコンバット2、良かったです。3と比べて(笑)。フライトシミュレーターでなく、ゲームっぽいのも遊びやすいし。 (2/08-00:11:20)
ポロリ > プロペラ機とか好きなんですか?>INA (2/08-00:11:24)
こてっちゃん > YF−23の方がデザインが面白くて好きでした(笑)。ちなみにギャンも好き(笑) (2/08-00:11:49)
ポロリ > 同感です>エースコンバット2 DC買ったら、エアロダンシング買お〜っと (2/08-00:12:07)
INA > そうですね。趣味はちょっと古いかも…。<レシプロ (2/08-00:12:38)
ポロリ > そのうち写真載せますね<戦闘機<死ぬほど汚いが (2/08-00:12:38)
ポロリ > でもカッコイイですよね<レシプロ (2/08-00:13:05)
INA > 実家の近所が米軍基地(海兵)だったり。 (2/08-00:13:15)
ポロリ > レシプロゲーならゼロパイロットとかやったことあります? (2/08-00:13:25)
ポロリ > アメ公<暴言 (2/08-00:13:53)
こてっちゃん > ぼくはミーハーなので(笑)、近代にしか対応してないです。<戦闘機 (2/08-00:14:00)
INA > むかーし、ビゲン・ドラケンも見た事あったり・・・謎。 (2/08-00:14:03)
INA > あ、フライトシュミレーターやらないんですよ。見る方専門。 (2/08-00:14:52)
ポロリ > ビ、ビゲン・ドラケン????? (2/08-00:14:57)
ポロリ > ってわかんないでうし (2/08-00:15:20)
こてっちゃん > 問題ないです(笑)<暴言 (2/08-00:15:26)
INA > 実機を見た数ならかなりの物だと思いますが。 (2/08-00:15:46)
こてっちゃん > エリア88を読もう!(笑) (2/08-00:15:47)
ポロリ > なんだかんだいって、レシプロ機あんまりわかんないです (2/08-00:15:52)
INA > スウェーデンの戦闘機です。最新鋭はグリペンかな?<ビゲン・ドラケン (2/08-00:16:36)
こてっちゃん > サーブ社の戦闘機で、形がグラディウスのビックバイパーっぽい(笑)どことなく<ドラケン (2/08-00:17:10)
INA > ジェットですよ?<ビゲン・ドラケン (2/08-00:17:12)
INA > ビックバイパーが真似なんだい!(笑)<ドラケン (2/08-00:17:49)
こてっちゃん > たしか、きちんとした滑走路がなくても、ある程度の長さの道路から離陸できるんだよね?違ったかな? (2/08-00:17:56)
ポロリ > すみません<似せ戦闘機マニアです (2/08-00:17:59)
こてっちゃん > 設計思想が優れているらしいです。メンテナンスやらいろいろ。マンガの受け売り(笑) (2/08-00:18:56)
INA > やたらSTOLだとか、補給が15分で済むとか、燃費がやたら良いとか、変な戦闘攻撃機ですね。<ドラケン (2/08-00:18:59)
ポロリ > やはり、Mig−29やF−15Dあたりが・・。 (2/08-00:19:14)
ポロリ > かっこいい!>ドラケン(意味不明) (2/08-00:19:38)
こてっちゃん > 僕、ミーハーなので、トムキャットも好きです(笑) (2/08-00:19:45)
INA > 固定武装30mm機関砲(NOTバルカン)だし〜。 (2/08-00:20:02)
こてっちゃん > たぶん、ネットで調べたら戦闘機マニアのサイトとかあるんじゃないかな?調べたこと無いけど。 (2/08-00:20:14)
ポロリ > たしかにF−14もかっこいい! (2/08-00:20:33)
INA > 費用対効果の悪い?すぐ壊れる?(笑)<とむきゃっと (2/08-00:20:47)
ポロリ > 行くの怖い(戦闘機マニアのサイト) (2/08-00:21:03)
こてっちゃん > バルキリーに似て(爆)<トムキャット (2/08-00:21:07)
こてっちゃん > 突っ込んでくれないと辛いです(笑)<バルキリー (2/08-00:21:24)
INA > つまんない。ボソ。<MIG−29/F−15D/F−14 (2/08-00:21:40)
ポロリ > 空中で停止できるらしい (2/08-00:22:18)
INA > 逆やろ!(笑)<ばるきり〜 (2/08-00:22:19)
こてっちゃん > ありがとう(笑)<INA氏 (2/08-00:22:34)
INA > 一応ツッコミ。 (2/08-00:22:35)
INA > はりあ〜(笑)。<空中で停止 (2/08-00:23:18)
ポロリ > そろそろ、落ちますかな。やべ!明日学校だ!! (2/08-00:23:31)
こてっちゃん > ミッキーの愛機だし(笑)<トムキャット (2/08-00:23:38)
こてっちゃん > ふぉーじゃー<空中で停止 (2/08-00:23:50)
こてっちゃん > まずいですね。寝て下さい(笑)>ポロリさん (2/08-00:23:59)
ポロリ > なんだかんだいって、T−4とかもなかなか (2/08-00:24:02)
ポロリ > さようなら〜 (2/08-00:24:17)
Y太郎 > おいらは明日休みだ>ぽろり (2/08-00:24:43)
こてっちゃん > おやすみなさい〜 (2/08-00:24:44)
INA > え〜ん。切れた〜。 (2/08-00:25:01)
Y太郎 > またね>ぽろり (2/08-00:25:09)
こてっちゃん > あれ、同じ学校なのでは?授業の関係かな・・・。 (2/08-00:25:11)
INA > おやすみなさあ〜い。 (2/08-00:25:12)
INA > T−4は良いね!(笑) (2/08-00:25:57)
Y太郎 > ちがう学校です (2/08-00:26:02)
こてっちゃん > そういや、エリア88をガープスで遊ぶ計画もあったねぇ(笑)>INA氏 (2/08-00:26:04)
こてっちゃん > なるほど。失礼しました。住んでる地域が同じなんですか? (2/08-00:26:41)
INA > F−104とかも結構好き。包丁代わりになる戦闘機〜。 (2/08-00:26:57)
INA > 水子第X号(笑)。<がーぷすエリア88 (2/08-00:27:28)
こてっちゃん > セラの愛機だ〜。違ったっけ?<F−104 (2/08-00:27:51)
Y太郎 > 中学校が一緒だったんですよ>こてっちゃん (2/08-00:27:59)
INA > 調べれば調べる程辛かった。(笑)<がーぷすエリア88 (2/08-00:28:17)
こてっちゃん > まあ、キャラメイクもしなかったし、あれは、カウントしないことにしましょう(笑)<水子第X号 (2/08-00:28:30)
INA > 多分あってる。<セラ (2/08-00:28:36)
こてっちゃん > なるほど。<中学が一緒 (2/08-00:28:41)
INA > 主翼前端が剃刀状。最後の有人戦闘機(爆笑)。<F−104 (2/08-00:29:43)
こてっちゃん > 実は・・・メガテンの誕生編あたりのルールなら作れるかも。リアルさは気にしないで。<エリア88 (2/08-00:29:49)
INA > そのようなご関係ですか。<中学が一緒 (2/08-00:30:26)
こてっちゃん > 愛称何だったっけ・・・スター・・・ファイター?忘れた(汗)<F-104 (2/08-00:30:57)
Y太郎 > はい (2/08-00:30:59)
INA > いや、戦闘機のデータ変換が・・・激辛いので。<エリア88 (2/08-00:31:11)
INA > スターファイターです。(笑)<F−104 (2/08-00:31:37)
こてっちゃん > そのあたりはリアルさを無視して・・・メガテンだってそうだし、武器データ(笑) (2/08-00:31:51)
こてっちゃん > やるな俺(笑)、割と記憶できてるぞ!<スターファイター (2/08-00:32:22)
INA > 変にマニアだからそのあたりがつらくてつらくて・・・。<リアルさ (2/08-00:32:58)
INA > ところで・・・がせWIZらいとの話題にして良い?>こて (2/08-00:33:55)
こてっちゃん > ガンダムでも同じ失敗を(笑)<変にマニア (2/08-00:34:08)
こてっちゃん > いいよ。 (2/08-00:34:51)
INA > う、それを言われると・・・(汗)。<がんだむまに〜 (2/08-00:35:00)
Y太郎 > 僕そろそろ落ちます (2/08-00:35:18)
こてっちゃん > だんだんD&Dになっていってます(笑)。1d20の低い方チェックなだけで。 (2/08-00:35:34)
こてっちゃん > おやすみなさい〜>Y太郎さん (2/08-00:35:43)
INA > がせWIZ(d20system)って呼んで良い?(笑) (2/08-00:35:51)
INA > おやすみなさいデス。>Y太郎さん (2/08-00:36:08)
Y太郎 > おやすみなさ〜い>みんな (2/08-00:36:15)
WEBMASTER > Y太郎さん、さようなら〜。 (2/08-00:36:27)
こてっちゃん > 今日は、呪文詠唱ロールと、バランス調整中の技能を掲載します。 (2/08-00:36:35)
こてっちゃん > いいよ(笑)、できるだけ1d20の判定にする予定です。 (2/08-00:36:54)
INA > って言うか〜旧D&Dじゃん(笑)<低い方チェック (2/08-00:37:09)
こてっちゃん > 1d20にするのは・・・・×5%の時間が節約できると思って(笑) というのは冗談で、D&Dっぽいのがやりたくなったんですよ(笑) (2/08-00:37:50)
こてっちゃん > WIZの内部計算式は、1d20だしね。 (2/08-00:38:14)
INA > リザードマン抵抗チェックつらい! LUC大きいね。 (2/08-00:38:23)
INA > だってD&Dだもん。(笑)<内部計算式 (2/08-00:38:50)
こてっちゃん > 100%システムよりも、すっきりまとめられるかな?と。技能もシンプルにします。<1d20 (2/08-00:38:51)
こてっちゃん > 大きいです。でも、序盤は修正が付かないのでレベルが上がってからかな?<LUC (2/08-00:39:21)
INA > う〜ん、RESの計算式がどうかと思いますが…。 (2/08-00:40:06)
こてっちゃん > いろんな所に、キャラクターレベルの要素を入れる予定です。WIZってレベルが呪文のレジストに大きく関わっているじゃないですか?それが真WIZシステムだとアレなので。 (2/08-00:40:27)
INA > って? これはRESの修正の計算式? (2/08-00:40:33)
こてっちゃん > 成功率が少ない?あれにスキルが加わるけど<RES (2/08-00:41:08)
INA > それは非常に良いですね。<キャラクターレベルの要素を入れる (2/08-00:41:28)
こてっちゃん > え〜と、1d20でRES以下を出すのが基本です。相手の攻撃などによりペナルティが加わります。<レジスト (2/08-00:41:48)
こてっちゃん > ST判定(笑) (2/08-00:41:57)
INA > この計算式だと、対応する能力値の意味が少なくない? (2/08-00:42:28)
こてっちゃん > 呪文の詠唱ロールが、かなり癖があるのになったので、あとで意見お願いします。まだ、掲載してないけど(笑) (2/08-00:42:34)
こてっちゃん > といいますと?<対応する能力値 (2/08-00:42:58)
INA > あ、LUCは修正値か。わかりました。 (2/08-00:43:17)
INA > 特性値と修正値の見過ごしでした。(汗) (2/08-00:43:51)
こてっちゃん > 例えば・・・人間1レベルの場合はIQ8として、(1+8)÷2+0で・・・わかってくれましたね(笑) (2/08-00:43:51)
こてっちゃん > 今、掲載してるのは例が無いので、しばらくしたら追加します。わかりにくいしね。 (2/08-00:44:23)
INA > これのd20以下…成功しな〜い。(笑) (2/08-00:44:50)
こてっちゃん > だって、D&DのST判定だもん(笑) (2/08-00:45:11)
INA > 1レベルの高い能力値で、五分五分・・・そんなもんか。(笑) (2/08-00:45:43)
こてっちゃん > ついでに、呪文詠唱ロールも、説明しますね。でないと、KATINOが無敵に思えるので(笑) (2/08-00:45:49)
INA > うい。<呪文詠唱 (2/08-00:46:31)
こてっちゃん > 呪文詠唱の際の用いる数値を「CR」(名前は・・・キャスティング・ロールにでもしますか、てきと〜)とします。 (2/08-00:46:53)
こてっちゃん > CRの計算式は・・・キャラクターレベル÷2+I.Q(PIE)修正+クラス修正(専門職+2、サブ+1)+スキル修正です。 (2/08-00:47:54)
INA > 了解。<CR計算式 (2/08-00:48:32)
こてっちゃん > それで、1d20を振って、CR以下が出た場合、呪文はうまく発動したことになり、CRからマイナス分を、呪文の成功度とします。 (2/08-00:48:46)
こてっちゃん > その成功度を、相手の回避にペナルティとして加えることができます。 (2/08-00:49:07)
こてっちゃん > そして、1d20でCRより大きい目が出た場合、その差が10以内なら、相手のレジストに+8のボーナス付きで呪文がかかります。 (2/08-00:50:04)
こてっちゃん > CRとの差が10を超える場合は・・・呪文は失敗です。20の目の場合・・・I.Q(PIE)チェックに失敗すると、ファンブルします。 (2/08-00:50:50)
INA > CR+10が実際の成功率だね。実質。 (2/08-00:51:09)
こてっちゃん > ちなみに1d20の「1」はクリティカルとなり、相手のレジストに−8の修正が付きます。そうそう、CRがどんなに高くても相手のレジストにつくペナルティは−8が最高です。 (2/08-00:52:01)
INA > なんで+8なの?<差が10以内 (2/08-00:52:14)
こてっちゃん > おおまかなところはこんな感じです。これにスキルなどにより、微妙に数値が修正されます。 (2/08-00:52:25)
こてっちゃん > なんとなく(笑)+10でもいいのですが、クリティカルを−8にしたからかも。<差が10以内 (2/08-00:53:11)
INA > 基本的にd20の1は絶対成功、20は絶対失敗なの? (2/08-00:53:12)
こてっちゃん > そうです。ただ、スキルでバリエーションを加えます。「慎重」みたいな。<基本的にd20の1は絶対成功、20は絶対失敗なの? (2/08-00:53:57)
こてっちゃん > +8やめて、+10、−10にしましょうか? (2/08-00:54:29)
INA > ふむふむ、基本的には良さそうですね。あとは実践でやってみないと。 (2/08-00:54:53)
こてっちゃん > 一応、モデルキャラは作って、1〜20レベルでテストはしてみました。<詠唱ロール (2/08-00:54:59)
INA > どっちでも良いよ。やってみないとわからない。(汗)<+−10 (2/08-00:55:27)
こてっちゃん > ダイス目がそのままダイレクトに、レジストにはいると・・・1d20では厳しいので、妙なルールになりました(笑) (2/08-00:55:45)
INA > 大体20レベルマスターかな? (2/08-00:56:14)
こてっちゃん > 間違い!、さっき+10までは+8といいましたが・・・修正0の間違いです(汗) (2/08-00:56:20)
INA > それは抵抗ロールだ(笑)。<ダイス目がそのままダイレクトに (2/08-00:56:43)
こてっちゃん > CR+10を超える場合が、レジスト+4にしてた(笑)。ぜんぜん違うね。 (2/08-00:57:19)
INA > やっぱり? 魔法弱いのかと思ったよ。(笑)<間違い (2/08-00:57:31)
こてっちゃん > で、20が出たら失敗です(笑) (2/08-00:58:07)
INA > CR+10を超えたら、もっと弱くていいんじゃない?<+4 (2/08-00:58:37)
こてっちゃん > 頭が寝ぼけてました(笑)。クリティカルが−8で、失敗が+4ですね。これなら、なんとなくわかります(笑) (2/08-00:58:57)
INA > 1レベルメイジのCRってどのくらいかな? (2/08-00:59:08)
こてっちゃん > でも、最初・・・CRって3か4しかないよ(笑)<+4 (2/08-00:59:30)
こてっちゃん > IQ18でおそらく、CR6、スキルを1つ選択すれば・・・最大でCR7です。<1レベル人間メイジ (2/08-01:00:28)
INA > そんなもんか・・・う〜ん。<CR (2/08-01:01:42)
こてっちゃん > スキルを気にしなければ・・・CRが10になるのは、10レベルぐらいです。 (2/08-01:01:47)
こてっちゃん > 微妙なルールなので、テストしてみないとなんともいえないです。<CR (2/08-01:02:20)
INA > そうですね。<微妙なルール (2/08-01:03:24)
こてっちゃん > あと、スキルは・・・内容は真WIZの技能に近いのですが、修得方法はD&Dになりました。技能ポイント制廃止です。 (2/08-01:04:17)
INA > レジストがきつめになってるので、メイジとファイターのかかり易さの差が減ってるとは思いますが。<カティノの場合 (2/08-01:05:06)
こてっちゃん > 名前も英語風のカタカナ表記にしたいのですが・・・思いつかないのがいくつか(笑)、M&Mブック2の技能でも調べるか〜(笑) (2/08-01:05:12)
INA > レベルアップごとの習得ですね。<スキル (2/08-01:05:38)
こてっちゃん > メイジは、選択スキルにI.Q・RESというのを入れます〜。レジストにボーナスです。<係り安さ (2/08-01:06:06)
INA > 協力しますので、言ってくださいよ。<英語風カタカナ変換 (2/08-01:06:23)
こてっちゃん > 2レベルおきにしようと考えています。キャラメイク時に1つ選択して、3,5,7・・・<スキル (2/08-01:06:40)
INA > D&D3EDもたくさん増えてますから。<スキル (2/08-01:07:00)
こてっちゃん > では、ほぼ、決定しているのから書きますね。<英語風カタカナ変換 (2/08-01:07:23)
INA > それが良いですね。偶数レベルはレベル÷2修正上がるし。<3,5,7 (2/08-01:08:00)
こてっちゃん > ストライキング(ダメージ上昇&スマッシュ)、スピード(AR上昇&イニシアチブ)、アキュレシィ(HR上昇&ディサーム)、タフネス(HP増強&VIT・RESボーナス)・・・やめた(笑) (2/08-01:09:01)
INA > 何と言ってもD&D3EDのファイターの特徴は、戦闘スキルの大量習得なのだ! (2/08-01:09:24)
こてっちゃん > 技能名は・・・全部書くとしんどいので、悩んでるのだけにします(笑) (2/08-01:09:25)
こてっちゃん > そうそう、レベル÷2の計算が多いので、意図しました。<奇数レベル (2/08-01:09:55)
INA > そうだね。(笑)<悩んでるのだけ (2/08-01:10:04)
こてっちゃん > どのくらい覚えるの?<3rd (2/08-01:10:09)
こてっちゃん > 裏情報・・・シーフスキルで、ギルドやなんやらその繋がりの情報。<悩み1 (2/08-01:10:39)
こてっちゃん > 地図作製・・・というか、ダンジョン探索用技能として、エクスプローラーという名前にしようかと。でも、M&M2であった技能のような・・・案内人でナビゲーター? (2/08-01:11:42)
INA > 1,2,4,6,8・・・ただ、1つ1つのスキルが強い。<3ED (2/08-01:12:24)
こてっちゃん > アンブッシュって待ち伏せの意味だったっけ?不意打ちを起こす技能には変かな? (2/08-01:12:41)
こてっちゃん > 遊んでみたいなり〜<3rd (2/08-01:12:53)
INA > マッパー、エクスプローラーは探検者、ナビゲーターは水先案内人。 (2/08-01:13:35)
INA > アンブッシュは待ち伏せオンリーですね。サプライジングかな?<不意打ち (2/08-01:14:18)
こてっちゃん > ダンジョン探索技能ということで、エクスプローラーにしようか?探索にもボーナスを出して。マッパーは別枠にする? (2/08-01:14:39)
INA > 裏情報は・・・何かあったぞ。シーフハンドブックに。 (2/08-01:14:53)
こてっちゃん > シーフは、1レベルで終わるスキルをたくさん用意して、個性化を図ってもらおうかな。アンブッシュとサプライジングもわけて。 (2/08-01:15:39)
こてっちゃん > まだ、英語の辞書とかでぜんぜん調べてないです(笑)。いちおう、後で調べてみます。 (2/08-01:16:17)
INA > アンブッシュは隠れるが含まれてるなり。 (2/08-01:16:30)
INA > シーフハンドブックだけ見当たらない…後で探そう。 (2/08-01:16:48)
こてっちゃん > とりあえず、今日の更新では・・・悩んだ所は日本語名にしておきます(笑)。後で修正〜。 (2/08-01:16:52)
こてっちゃん > そうだね。じゃあ、ハインディングってなるのかな?名詞とか気にせずにハイドにしてたや(笑) これじゃ、獣の皮か? (2/08-01:17:48)
INA > 道に迷わないのと、地図が書ける事は別だからねえ。M&M2は一緒だったっけ? (2/08-01:17:53)
こてっちゃん > 奇襲にさらにボーナスが着くというのは?(笑)<アンブッシュ (2/08-01:18:20)
こてっちゃん > そうそう、今回のスキルは、戦闘およびその職業で修得できそうなものしか成長しません。 (2/08-01:19:07)
こてっちゃん > いわゆる一般技能や趣味の技能は、キャラメイク時や実際のプレイで修得してもらおうと思っています。 (2/08-01:19:33)
INA > ふ〜ん。おもしろそうだね。<一般・趣味 (2/08-01:20:14)
こてっちゃん > ダンジョンで戦闘してて、戦士が新しい言語覚えるのもアレだし(笑)、実際、ゲーム中で勉強したことにしようかと。 (2/08-01:20:25)
INA > 獣の毛皮=ハイド。綴りもおなじ(笑) (2/08-01:21:07)
こてっちゃん > というわけで、高齢キャラは・・・初期一般スキルがたくさん選べる利点があります(笑) (2/08-01:21:09)
こてっちゃん > CAPE of HIDE(笑)<#4 (2/08-01:21:32)
INA > そりゃそうだ。(笑)<高齢 (2/08-01:21:33)
INA > だからアレは洒落なんですよ。<CAPEofHIDE (2/08-01:22:30)
こてっちゃん > 実は・・・戦闘系スキルと一般系スキルの格差がポイント制にしないと埋まらないのと、一般スキルポイントまで出すと・・・本当にD&Dになるので(笑) (2/08-01:22:34)
INA > 確かに…。<戦闘系と一般系 (2/08-01:23:46)
こてっちゃん > 後は、訓練とスキルの上昇のルールをガープスでも参考にして(笑)、適当に作るです。作業は最後かな?(笑)<一般スキル (2/08-01:23:47)
こてっちゃん > そうそう、ルールで悩んでいることが1つ。基本はコンシューマーそのままに前列/後列システムでいこうと思うのですが>> (2/08-01:24:56)
INA > ありゃ?3EDの隠れるはHIDEになってるなあ。動詞はそのままで、名詞は〜ingな様です。 (2/08-01:25:28)
こてっちゃん > いわゆるヤリ系の武器で後列狙えますよね?あれがあると・・・敵はともかく、PC側が不味いんですよ。そのあたりをペナルティとか付けようと思っているのですが・・・どう思います? (2/08-01:25:42)
こてっちゃん > 無理に名詞形にしなくてもいいのかな?ま、てきと〜(笑) (2/08-01:26:23)
INA > L&LLウエポンですね。どうでしょう? (2/08-01:27:10)
こてっちゃん > ヤリ系は・・・スキルにポールウェポンでも作って、この技能がないと、うまく後列が狙えない・・・というか、コレを修得してやっと狙えるみたいな・・・悩む〜。 (2/08-01:27:19)
こてっちゃん > 前列がカバーできる間は、ACに−4やら−8の修正付けようとは思うのですが、あまり付けすぎると・・・飛び道具の意味が・・・やってみるしかないかな? (2/08-01:28:07)
INA > 修正あった方が良いね。飛び道具との差も欲しいし。<Lウェポン (2/08-01:28:20)
こてっちゃん > では、その方向でいきます。<Lウェポン (2/08-01:29:03)
こてっちゃん > 今日の所は、他に質問は・・・ないかな?英語名は・・・また、今度ということで(笑)。まだまだあるぞ。特に魔法関連。 (2/08-01:30:12)
INA > ソフトカバー系のルール、D&D3EDにもあったけど・・・読んでねえ〜!(笑) (2/08-01:30:20)
こてっちゃん > 魔法詠唱(スペルキャスティング)、魔力強化(スペルエンハンス・・・増幅か?)、高速詠唱(ファスト・キャスティング?)・・・ (2/08-01:31:23)
INA > まあぼちぼちという事で。(笑)<まだまだある (2/08-01:31:32)
こてっちゃん > そうとう適当にでっち上げています(笑) (2/08-01:31:35)
こてっちゃん > とりあえず、今日の所は日本語名でいくです(笑)<ぼちぼち (2/08-01:32:06)
INA > 魔法強化と範囲強化の差がつらいなあ。エンハンス以外だと…エンラージ?(笑) (2/08-01:32:46)
こてっちゃん > さて、そろそろ落ちて、巡回の後に・・・HP更新します〜。暇だったら、起きてから見て下さい(笑) (2/08-01:32:58)
こてっちゃん > 範囲強化は無くしました(笑)、1体、グループ、全体にしようかと。 (2/08-01:33:35)
INA > ほ〜い。了解です。<HP見る (2/08-01:33:41)
こてっちゃん > なら、問題ないか!<スペルエンハンス (2/08-01:33:52)
こてっちゃん > というわけで、おやすみなさい〜 (2/08-01:34:07)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、さようなら〜。 (2/08-01:34:19)
INA > おやすみで〜す。 (2/08-01:34:23)
WEBMASTER > INAさん、さようなら〜。 (2/08-01:34:32)
WEBMASTER > T.Kさん、いらっしゃい。 (2/08-23:01:23)
WEBMASTER > 源朝臣管理一人`さん、いらっしゃい。 (2/08-23:01:59)
源朝臣管理一人` > ちぃ〜っす. (2/08-23:02:13)
源朝臣管理一人` > 反応がない. (2/08-23:04:19)
源朝臣管理一人` > お〜い. (2/08-23:08:38)
WEBMASTER > ニイハマンSB_OUTさん、いらっしゃい。 (2/08-23:14:09)
源朝臣管理一人` > あ,ども. (2/08-23:15:08)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、いらっしゃい。 (2/08-23:15:25)
源朝臣管理一人` > 仕事っすか. (2/08-23:15:25)
こてっちゃん > やっと、ばいおで接続できるようになりました〜。なんかキーボード使いにくい (2/08-23:16:54)
こてっちゃん > FEPも変えないと・・・使いにくい。 (2/08-23:17:41)
こてっちゃん > では、巡回の旅に〜 (2/08-23:17:58)
ニイハマンSB_OUT > 過去ログ読み読み (2/08-23:18:13)
ニイハマンSB_OUT > 昨日のネタの時いなかったのが悔やまれる・・・(戦闘機ネタ) (2/08-23:18:47)
ニイハマンSB_OUT > 現実に戻りまする〜 (2/08-23:20:54)
WEBMASTER > ニイハマンSB_OUTさん、さようなら〜。 (2/08-23:20:59)
源朝臣管理一人` > さいなら〜.>ニイハマン (2/08-23:21:50)
こてっちゃん > さらば〜 (2/08-23:23:03)
こてっちゃん > いったん、落ちて一太郎インストールします (^_^;) (2/08-23:28:24)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、さようなら〜。 (2/08-23:28:29)
源朝臣管理一人` > つないだままでチャレンジしないと(笑).>アプリケーションのインストール (2/08-23:30:35)
WEBMASTER > メケさん、いらっしゃい。 (2/08-23:31:43)
メケ > こんばんわ (2/08-23:31:58)
メケ > みんな、、もう帰ったの? (2/08-23:32:52)
源朝臣管理一人` > 土曜日に競艇場まで華☆激をみにいくぜ(笑).>メケ (2/08-23:33:52)
メケ > 一兆二石(あってるかな) (2/08-23:38:40)
メケ > でも、華☆激って誰が出るの? (2/08-23:39:36)
源朝臣管理一人` > 九州の有名人アステカを見に行かずして誰を見に行く……って,週プロ読んでないと判らんネタだな. (2/08-23:41:07)
メケ > 分りません>どっちか決めてないので、どっちかと言うとゴング>週プロ (2/08-23:43:04)
メケ > それにしても、この頃T-2000良くテレビに出てるね。昨日もとんねるずの番組に出てた>T−2000解散の危機? (2/08-23:46:22)
源朝臣管理一人` > 昔は,時々投稿マンガの特集で「九州の有名人」ってタイトルで華☆激のアステカネタをやってたんだけど. (2/08-23:46:59)
源朝臣管理一人` > ドン・フライT-2000離脱! 武藤と合体? (2/08-23:47:27)
源朝臣管理一人` > らしい. (2/08-23:47:31)
メケ > それもだけど今度パチンコにまけたらT-2000じゃなくなるらしい。それに蝶野も欠場する見たいだし (2/08-23:49:41)
源朝臣管理一人` > いまさら2000はないっしょ(笑). (2/08-23:52:26)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、いらっしゃい。 (2/08-23:54:12)
こてっちゃん > いかん、ATOK入れたら調子がおかしくなったので、IMEに戻しました。後で修正です。 (2/08-23:54:48)
源朝臣管理一人` > だめじゃん(笑).>ATOK入れたら調子がおかしい (2/08-23:55:35)
こてっちゃん > 使いにくいよ〜(笑)。操作しづらいです<IME (2/08-23:55:59)
メケ > T-2001 それともT-21?>ネプライド21 (2/08-23:56:11)
こてっちゃん > 今日はデータコンバート&周辺機器の設定です。 (2/08-23:57:23)
源朝臣管理一人` > ブランド名のAristTristにしてしまうとか. (2/08-23:57:39)
こてっちゃん > っていうか、ATOKからIMEに変えたのに・・・画面上にATOK残ってるよ。反応しないし。 (^_^;) (2/08-23:59:21)
メケ > タイトン何処に行ったのかな(笑)>AristTrist (2/09-00:00:44)
メケ > そういやグラジも見かけないな (2/09-00:02:22)
源朝臣管理一人` > XANADU CLONEの報告されたバグを見てて,SilverDragonがブレス吐いて,当たると即死ってのに大笑い.そりゃ勘弁(笑). (2/09-00:03:35)
源朝臣管理一人` > あ,0時過ぎたし,そろそろ寝ます.では〜. (2/09-00:03:52)
WEBMASTER > 源朝臣管理一人`さん、さようなら〜。 (2/09-00:03:56)
メケ > おやすみ (2/09-00:04:23)
こてっちゃん > ばいばい〜 (2/09-00:05:03)
こてっちゃん > 今日はここは落ちよう。慣れてないFEPだとしんどいし。ではでは〜 (2/09-00:06:51)
WEBMASTER > こてっちゃんさん、さようなら〜。 (2/09-00:06:57)